今日はアルバム大使養成講座を
受講してきました口笛

{1B86994C-CDB7-4757-9F57-699F4EBAFD96:01}



アルバム大使になると
アルバムカフェを開催できます。
いや
アルバム大使にならなくても
アルバムカフェは開催できるのですが。
詳しくは
こちら⬇︎



『アルバムカフェ』とは
楽しく自由に写真を使ったアルバム作りをする場所。

アルバム大使になって
その活動を広めよう!との思いは
実はほんの少しなんです。

もともと
どこかへ旅行へ行くたびに
アルバムを作っている私。

アルバム作りのノウハウを知りたい!
アルバムカフェという場を作ったら、
ママ達の憩いの場になるかも!

そう思い、
受講したんです。

写真の種類から、
マスキングテープの使い方、
素敵なレイアウトまで
講師の方が色々教えてくれましたキラキラ
そして
お土産付き!
{F6AADE5D-C80B-4720-8231-71FA73735923:01}

こんなバッグの中は、
紙や写真を形通りに切り抜ける 
テンプレートに、
色とりどりのマスキングテープ。


{2928F712-E425-4DD1-9124-4F7D2862E506:01}


素敵ラブ

講座内で
アルバムを作成しました~~
全ページは無理でしたが
数ページ作りました。

マスキングテープや
画用紙、シールを使って
ペタペタ音符
迷ってる時間はありません!
とにかく直感で!!

{C90E3C4C-F465-4B4D-9548-BC2E6B4F3FE3:01}

大好きな息子とディズニーに
行った時の写真を
アルバムにします。

{A31F9025-ECF2-44CF-B921-CAF1B8AC6913:01}

{E04D79EE-8E67-42CC-AE99-0D4EBBC242F2:01}


もっともっと
アルバムを作りたいなラブラブ
との思いを強くして
帰ってきました~

今日は
とても刺激的な1日でした。

最後に
講師の方、
本当にありがとうございました。

息子を預かって
たくさん遊んでくれた母にも
感謝ですルンルン
いい子にして待っていた息子にも
感謝です口笛
私の気晴らしにと
この講座を受講するのを
快く受け入れてくれた主人にも
感謝です流れ星

いつか
ママ達の憩いの場として
アルバムカフェでも開けたらなぁと
思います爆笑