日曜日と月曜日、父と母と3人で秩父旅行に行ってきました。
昼間テレビで紹介されていたホテルがとても良さそうで、番組を見ながら「ここいい!」そのまま予約しちゃいました!思い立ったらすぐ行動です。
秩父は日帰りでよく遊びに行く場所だけど、泊まりで行くのは実は初めて。
温泉もあって食事もおいしいと聞いていたので、とても楽しみにしていました。
そして今回の旅は、完全に父と母に甘えさせてもらった旅![]()
運転もご馳走も全部お任せです。
お昼は徳寿庵
※チェーン店みたいだけど、とても素敵なお店
おいしい夕食が待ってるから軽めに昼食。
といっても昔からうちの家族は朝昼晩しっかり食べる🤭
鴨🦆つけそばいただきました。
母と同じものにしたんですが、絶品でした。
その後は、美の山公園に行こうとなったのですが、
めちゃめちゃ細い山道
左は溝になってるし、右は崖だし💦
父は走り屋🚗みたいに走るし笑
ヒヤヒヤでついてみたものの、ちょうど何の花も咲いていない時期でしたが、秩父を一望できる素晴らしい景色でした👍
全然ナイスビューの写真撮れてないけど(この時おトイレ行きたくて急いでた💦🚽)
美の山公園は夜景100選にも入っているらしく、桜が咲くとこのような景色になるようですよ。
母、足が少し悪いのに頑張って登っています。
足が痛くても登ると決めたら、絶対に登り切る人です😊
その後は秩父神社に行きました。
結構な人がいて、参拝するのに少し待ちました。
大きな御神木に手を触れたり、恋に餌をあげたり、旅の楽しさを満喫
お水の中につけて占うおみくじもやってみました。
冷たい武甲水の池につけると文字が浮き出てきます。
小吉でした🫶
うれしそうに水につけてる後ろ姿撮ってくれてました🤣
500円もする神聖なお水を母が買っていました。
こういうの好きだよね。私もだけど🙏
その後は楽しみなお宿
昨年リニューアルしたばかりでとてもきれいです。
母は少し足が悪くて、普段はお風呂も一人だと心配なことがあるのですが、今回は私が一緒だったので温泉にも入れてとても喜んでくれました![]()
お食事も次々と出ておいしかったです。
ビールとレモンサワーとワインを父と組み交わしました
お酒、大好きな父とは気が合います❤️
夜は父のベッドにダイブしたり、足をお腹に乗せたり、ふざける50代
死ぬよ!とか言われました![]()
昔から我が家はターゲットを決めたら、その人の上に乗っかっていって「まいった」と言うまで降りないという、ちょっと乱暴なスキンシップがありまして…(今思うとだいぶ激しい愛情表現ですが 笑)
そんなことを思い出しながら、たくさん笑って、たくさんしゃべって、寝るのがもったいなくて父と母をずっと起こしていました🤣
一生懸命働いている父と、それを支えている母。
改めて、ただただ尊敬です。
今までずっと守られてきたけれど、もしこれから先、私を頼ることがあった時には、今度は私が優しく支えられる人でいられたらいいなと思いました。
幸せすぎる時間をありがとうございました🫶













