美味しくて簡単な海老クリームパスタ

10分でできたよ!

美味しい🦐😋





お手本は簡単レシピだったから、
私なりに追加した調味料を入れてみたらおいしかったから忘れないように書いておきます✏️


一人前
パスタ80グラム

①海老に塩と片栗粉を入れてよく揉み込んでおく

②オリーブオイルに刻みニンニク、香りが出るまで炒める。

③トマトペースト小さじ1、ケチャップ大さじ2、コンソメ小さじ1、牛乳180 CC、バター大さじ1、ブラックペッパー少々、最後にほうれん草入れる

④茹でたパスタ(私は3分パスタを使っているので、2分であげる)を③にいれて30秒まじぇまじぇ

⑤仕上げにブラックペッパー



旦那さん「今回の美味しいよ!味が違くなるといけないから書いておけば?」

だってえーガーン


確かに味が毎回違うけども、、、大あくび



、、、


話変わりますが、パスタの時ってフォークとスプーンどう置くと思います?

普通は右にフォーク左にスプーンだと思いますよね。

画像もそのように置いてしまいました💦


しかしマナー的には右にスプーン、左にフォークだそうです💡


そして本場イタリアは、スプーンを使う習慣は少ないなそうで、右にフォークのみだそうです。




えびちゃんrecipe楽しい🦐❤️
海老なくなっちゃった、、、😌

私はパスタも上手くなっているアップ💪