私に合っている野菜は


えのき



友達と飲みに行ったり、食べ過ぎてしまった時

食事が偏ってしまった時など


このえのきのレシピの次の日はちゅー

スッキリです!


キノコ類は胃腸に良いとされていますが

えのきの実感力はNo. 1☝️


ちなみに、私は1束食べます!




便秘気味だったり、この暑さで

胃腸が弱くなっている方は試していただきたくてブログします。




⚫️えのきマヨぽん

えのきはヘタを取り、3等分に切り

レンチン3分

※あら熱が取れたら水気を切る!


◯中身

かにかま(ちくわ薄く輪切りでもok)

ハム

人参(千切りでレンチンして柔らかく)

コーン🌽


中に入れるのなんて自分の好きなものでいいです。


◯タレ

マヨネーズ大さじ2

ポン酢大さじ2

※酸っぱいのが苦手な方はほんつゆも美味しい

ごま油お好み

まぜまぜ





☝️これは

🥕とカニカマだけ!





☝️これは

ハム 

人参

ネギ



お通じの良い私でさえ、すごい!

胃腸の運動も年齢とともに落ちてきますね。


そのリアルもお料理で取り組めるの楽しい😀