なんだか最近自分の料理がとってもおいしいです😌




慣れてない時は調味料の塩梅かな?

なんとなくぼやけた味になってしまったりするときもありましたもぐもぐ



作り慣れてくると、自分の好きな味付けの感じがわかってくるので、レシピはあくまで基準にして好みの味になってきた💡



わぁ美味しい😋って時は

『やったー私すごいデレデレ

勝手にそんなふうに思ってしまいます😆



 


胸肉はレンチンで茹でるのですが、お酒の量や時間帯でも柔らかさが違う😗



油淋鶏のタレは母を超えることができません、、、

母はネギの白いところしか使わないからさっぱり感が出る。私はケチくさ根性で芯も少し青くなったとこも刻んでしまうからだプンプン

美味しくて完食してくれるけど、、、やっぱり庶民味不満

母のは料理人味酔っ払い

全然違う🙂‍↕️

※料理は❤️‍🔥愛と気遣い

母の料理が目標❗️




『好きこそものの上手なれ』

自然に楽しいことはリラックスしながら成長できるのかなあなんて思っていますアップ



朝は納豆になめたけをいつも入れているのですが、自分で作れないかなぁと思ってやってみたら、これがまたおいしい😋

お醤油とみりんで煮るだけ😍





いつかありもので、さらっと作ったお料理が誰が食べても美味しいって言ってもらえるような女性になりたいのでがんばります目