今日のレッスンのピラティスでは、体幹強化とボディーバランスのエクササイズを取り入れました飛び出すハート

日々の生活の中で少し気を抜くと首を前に出してスマホを見ていたり、片足に重心を乗せて立っていたり、同じ肩に荷物をかけていたり。

寝ている時でさえ、寝返りが少ない方はどちらかの肩に体重を乗せてしまいます💤


首が前に出てしまえば頸椎症等を発症したり

体重をどちらかの足に乗せていれば、骨盤が歪んでしまいます。


それが継続していくとどうしても身体の歪みにつながります。


ボディーバランスは負担になっている部位の軽減を目的とします。

仰向けで寝るだけでもできますびっくりマーク


両肩の端をしっかりと床に落とし、肩甲骨を足側のほうに落とすイメージ。

少し顎を引いてリラックス

呼吸をしっかりと入れていきます。

呼吸もボディーバランスにはとても大切です。




ピラティスは身体のどこかが痛くてもできる安全なエクササイズ
なんてことない動きの中に大切なメソッドがたくさん組み込まれています。


私もボディーバランスの知識が入って、更に身体が楽になったし、ますます動けるようなりました花

生徒さんからもその効果を聞けて嬉しくなります💖



大きく動くのが好きな私ですが、ピラティスだけは違います🧘


これからもたくさん受講が入っているので、勉強して行きます。



本日は体幹エクササイズで筋肉をつかいましたので、🛁に使ってゆっくりほぐしてください。




大切にしている言葉です。

ありがとうございます😊