今日のダンスはとても難しかったけど、少しだけ余裕を持って取り組みました🚗照れ



今日は天気の良い感じだったけど、昨夜の雷雨すごかったですね😣


雷⚡︎がこの世で1番嫌いな犬と向き合いました笑い泣き






まずジャズの耳を私のターバンで聞こえないように巻いて「もっと強く抱きしめて」と身を任せられ😆


私の美声で😆笑

陽気な歌を聞かせます🎵

あんまり意味がなく

ソファーの下へ移動しようとしたり。




私たちがいない時はトイレや、お風呂にまで行きます。

パニックになっているので、この時期はお風呂の湯船を抜きます!

普段行かないところに行こうとしますガーン

  


私の抱きしめでは足りない場合、バスタオルを全身に巻きつけると安心するみたい😮‍💨



※いろいろネット検索

川や湖などライフラインが整ったところの近くに小さな洞穴を作る狼、雷が鳴ると大雨に見舞われ川が氾濫し、洞穴まで氾濫

小さな子供たちがいる場合は移動することもできない為、雷が家族を滅ぼしてしまう恐怖が本能として刷り込まれている

※諸説あり。



怖がる理由が明確になり、守ってあげたい気持ちになります。

何が怖いのか?自分が怖くないと思っていたことは人は怖かったり、怖い事は人それぞれですよね。

ちゃんと話しを聞いて何が怖いのを理解できる大人でいたいです。

   




今日の雷は、私の顔の真上にジャズのお尻🍑の穴があると言う状況でジャズは安心しているようですが、わたしは息ができませんでしたチュー

※この画像はお尻の穴ををずらしてくれました💦



どっちが危ないんだかわかりません😂





今日は新宿までダンスレッスンを受けに行くので、

朝に漬け込んでおいた『やげん軟骨』を揚げ焼きしました🍗


最高だー酔っ払い




※ニンニク、醤油、砂糖、お酒でジップロックに入れてもみもみして漬け込む。

片栗粉をまぶして揚げ焼き🤤



やげん軟骨には軟骨+柔らかいお肉が付いていて、ほんとにおいしいですね。

コラーゲン大切な栄養素💖





今日のダンス褒めていただき嬉しい🥹

がんばります💪


ありがとうございます😊