昨日はヒップホップを受けに行きました。
ステップになれないと難しいけど好き。

ヒップホップやってみて思う事は、足の裏をとてもよく使うと言うこと。
足の裏が痛くなるのは地面をしっかりと捉えていると言うことで良いらしい。

ジャズは身体をいかに引き上げるかと言うことを考えてやるから、その辺は正反対


スタンダードなモダンジャズと言うのはあまりやってこなかったのかもしれない。 

だからやっぱりセクシー系、ファンク的な要素が入っているジャズがしっくりくるし好きです。


ファンク的な要素の中にヒップホップのステップや技が少し入ってくるとさらにかっこよくなってくるし、何よりカウントの取り方がかっこいい。

その辺をしっかりと勉強する。




午前中にジャズと散歩した空がとっても気持ちよくて

5月が大好きな月





帰ってから昨日SNSで見た

『冷やし鳥の大葉ごま和え』食べたくて作ってみました。


きゅうり1本

大葉5.6枚

胸肉蒸し(好きなだけ)

醤油大さじ1

お酢大さじ1

ごま適量

ごま油大さじ1

鶏がらスープの素小さじ1



まぜまぜ

この季節に、ぴったりの爽やかな味わい

大葉を入れるとほんとに味が変わりますね。

おいしすぎた🤩









最近は筋肉量を少し増やしたいなぁと思っていて。

胸鶏などタンパク質を少し料理に取り入れています。


年齢を重ねると筋肉がみるみる落ちていきます笑い泣き

ピラティス講習の筋トレ講習受けてます!


3週間で効果が出る講習

続けるっていうのがなにより難しかったです。

葛藤の日々笑

でも、3週間、まずは3週間って思ってやってみました。

筋肉をつけるのは大切なんだなと実感


ほんの数分のトレーニングなんです。

頑張って続けますスター