朝食を食べて、その日の夕食を作るルーティーン。
なにげに台所に立つこの午前中の時間が好きです。

今日は切り干し大根をたくさん買ったのでアレンジしてみました🙌



切り干し大根を小松菜とにんじんと炒めて、和風だしで味付けバクバク食べれるおいしさ。



切り干し大根のツナマヨ
緑が足りなかったので、青さを少し入れてみました。

こちらもおいしかった🙆‍♀️


最近はお手製の味噌豚にハマり中


豚肉に、味噌、みりん、醤油、ニンニク、砂糖、しょうゆを入れてジップロックに漬けておくだけで豚味噌ができてとってもハマってます。

2日くらいつけておいてもおいしい🐖




ハンバーグを作るときは、ジャズくんのハンバーグも忘れません🐶

ハンバーグを焼くと近くに来るから犬ってほんとにすごい!

気配を感じて後ろを振り向くといつもいる😱

『そろそろボクのも焼けた?🐶」




週末はジャンクフードが多いから、平日ぐらいは手作りで作りたいなと思っています。


簡単でおいしいお料理があったら教えてください😊

酒のつまみ系ならなおよしです🍷