ダンスの若い子から最近、時間が欲しいとか相談に乗って欲しいということが増えました。

大抵長く付き合っている子たちなので、とても真剣に向き合って相談に乗ります。
相談の内容は様々です照れ



きっと私が好きなことを貫いているように見えるんでしょうね。
順風満帆ではない話をすると、親近感を感じてくれたようです。


自信満々で生きてきたよ!と50代で胸を張って言えたらいいけど、そんなわけもなくそれなりに乗り越えてきたこともあります。

 

因果応報


この言葉が好きというよりは怖いくらい真実(現実)ですね。

自分の無知さや傲慢さもしっかり返ってきますし、誰かのためにと思って頑張れたことも返ってきます。

だから、自分の気持ちや感覚というのは、とても大事です。
やりたいことを続けていく上でのアドバイス照れ




これから何かを始めようとするときは

信頼できる友達や憧れの先輩に自分のやりたいことをなるべく具体的にわかるように伝えてみる。


応援してくれる📣
自信をくれる人の言葉を信じようおねがい


もし誰かの言葉でモチベーションが下がっているなら、そんな言葉を放つ人がいかにうわべだけで経験もなく、嫉妬や成長を喜ばない人だと気づいたほうがいい。

ほんとに応援してくれる人は、あなたの良いところを見抜いて、そこを褒めてくれる人
本当にやりたいと思ったことをしっかりと口に出して伝えてみる。


私はダンスを教えたいって言った時に、親友たちが私なら絶対できる!って何度も言ってくれました。
言葉だけじゃなくて、徹夜でホールの予約のために一緒に並んでくれました😭


どうでもいい人に何かを言われて落ち込むのではなく、ほんとに信じてくれている人の言葉を信じて欲しい。



やりたいことが見つからないことの方が多いかもしれないし、見つかったとしても嫌になることだってある。
本当にやりたいことはやり続けていけること!

どんなにやり直しても大丈夫

まずは行動していろんなことを知る
若いうちの苦労は買ってでもしてください。
買ったものが、何倍にもなって幸せとなり返ってくる。

それが今の私のアドバイスです。
焦る事は何もないと思います。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

家の中にある植物の1つ
ウンベラータ(うんべちゃん)



数年前に買ったうんべちゃんが大きくなって
何枚も葉が増えてゆさゆさしています。
これは買ったときのウンベラータ
可愛い💚




みずみずしかった葉っぱもすごくきれいな黄色になって落ちていきます。
また新しい小さな葉っぱが大きくなる。

諸行無常

繰り返しの中
生かされていて楽しいことも辛いこともある。
怖くて不安な時もある。
楽しくてワクワクする時もある。

またいつでも相談してね。
お酒が飲める歳になるのは素敵なことだキューン
あまり飲めなかったね私💦
めっずらしい🤭

伝えたいが勝ってしまった!

応援してるからね📣