調子に乗るとだめよ | わきまち自動車学校

わきまち自動車学校

四国は徳島県美馬市にある、わきまち自動車学校です。
自然に囲まれた教習所のお話です。

こんばんわ。

 

先日、いつも禁酒している私ですが

嫁に許可をもらい、ビールを買いにスーパーに。

 

”じゃぁ、今日は何本飲んでもいいよ”とお許し頂き5本買いました。

 

さぁ、飲むぞと!!意気込んでると嫁に

 

”何本買ったの?”と聞かれたので”5本だよ”って答えると

 

”え?なんでそんなに買ってるの?”という、これから怒りに変わりますよ的な返事が。。。

 

え?いやいや、あなた言いましたやん!

 

”じゃぁ、今日は何本飲んでもいいよ”って

 

わたし、それ聞いたから5本買ったんです。

 

なのになのに、怒るって。。。

 

嫁曰く、”言ったとき、全然喜ばなかったじゃん。だからあれは無し”

 

いやいや。。。あの時のわたし心の奥底でハイテンションですから!!

 

それはもう、ブレイクダンス踊りだす勢いで喜んでたんです!!

 

家の外にいるときだったから、素直に喜べなかったの!!

 

だから、喜んでます!そして飲みます!いっぱい飲みます!

 

たくさん飲んだ私は、ソファーでグーグー寝ましたとさ

 

 

 

おしまい。