こんにちは~ホワイトドリーム歯科です!照れ

 

 

 

 

 

毎年夏の猛暑が更新されていますが

 

今年の夏はまたどれだけ暑くなるのか、、心配が先立ちますショボーン

 

猛暑を吹き飛ばすためにも冷たい飲み物や

 

アイスクリームを食べたりしますが

 

 

今日はそんな夏の時期に食べると歯の健康によくない

 

食べ物についてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず冷たいものと言えば氷はかかせないですよね!

 

飲み物を冷たく飲むためには

 

氷は必須ですが飲み物を全て飲んだあとに

 

を歯で噛み砕く方、いらっしゃいますよね?

 

硬い氷を噛み砕くと歯に無理が行き

 

最悪の場合歯にひびが入ったり、

 

顎関節の障害により顔面非対称になってしまう

 

こともあるので注意してくださいえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たい夏のメニューではかかせない冷麺、冷やし中華、ところてん!

 

つめたいタレに少しすっぱい味がくせになり

 

暑さがサッと消えて爽やかな気分にしてくれますよね!

 

 

 

 

ですがタレに入れるお酢のせいで

 

歯の健康を害することがあるという事実!

 

 

 

 

お酢は酸成分のため歯を弱くし、磨耗させてしまいます。

 

 

酸度がある全ての食べ物を食べたあと、

  

すぐに歯磨きをしてしまうと

 

さらに歯が傷付いてしまうため

 

 

最低でも30分後に歯磨きをすることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

△▲△韓国ホワイトドリームは日本人患者様のためのイベントを実施中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして炭酸飲料も同じです。

 

酸成分が強い飲料のため、

 

シュワッとして美味しいですが

 

歯の健康には良くありません。

 

また、酸だけでなく糖分もたくさん入っており

 

虫歯にもなりやすいですショボーン

 

炭酸が含まれていない飲料を飲んだ方が

 

歯の健康には良いので知っておいてくださいね爆  笑

 

 

 

 

 

 

ブルーハートホワイトドリーム歯科ブルーハート

 

右差し日本語ホームページ

右差しイベントページ

右差しラインID : JPWDREAM

右差しカカオID : JPWDREAM

 

 

 日本語でのご相談可能ですラブラブ

歯に関するお悩み等ございましたら

お気軽にご連絡ください爆  笑