こんにちは~ホワイトドリーム歯科ですウインク

 

 

仮の歯とは言葉のとおり

 

歯が正常に機能するように

 

臨時で偽物の歯を作ることです。

 

虫歯の治療や神経治療、インプラント治療

 

などなど 色々な理由で仮の歯が

 

必要になる場合があります。

 

仮の歯は丈夫で密度の濃い

 

本当の歯とは異なるため

 

使用時に注意事項を守る必要があります。

 

 

虫歯により神経治療をしなければならない場合

 

歯の内部の神経を除去して

 

歯の一部を削った後、クラウンや

 

他の被せものを被せてから治療しなければなりません。

 

歯の形を型どりして製作する期間の間

 

歯がない状態で生活するわけにもいかないので

 

仮の歯を覆い被せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮の歯をつける場合、耐久性が弱いため

 

外部の衝撃や硬い食べものなど噛みにくい食べ物を食べるとき

 

仮の歯が抜けたり、欠けてしまうこともあります。

 

できるだけ仮の歯に無理が行かないためにも

 

噛みにくい食べ物はなるべく避けた方がよいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また仮の歯を舌で触ったり

 

口内に力を入れるなどの行為もお控えください。

 

仮の歯がある状態でも

 

口腔清潔を保つことは必須なので

 

細菌感染しなよう丁寧な歯磨きを行い

 

もしも仮の歯が抜けてしまったら

 

すぐにお近くの歯医者に駆け付けてくださいね。

 

 

 

 

 

ブルーハートホワイトドリーム歯科ブルーハート

 

右差し日本語ホームページ

右差しイベントページ

右差しラインID : JPWDREAM

右差しカカオID : JPWDREAM

 

 

 日本語でのご相談可能ですラブラブ

歯に関するお悩み等ございましたら

お気軽にご連絡ください爆  笑