こんにちは~ホワイトドリーム歯科ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

普段、原因不明の吐気に襲われるという方はいらっしゃいますか?

 

気温が暖かくなるにつれ、吐気や嘔吐などの症状を見せる場合もあります。

 

胃腸疾患、めまい、妊娠によるつわり等の

 

直接的な原因があるわけでもないのに

 

吐気がするなら嘔吐症候群の疑いがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘔吐する原因としては

 

栄養不足、過労、暑さによる脱水、睡眠不足などがあります。

 

一回性嘔吐症候群は安静にすればすぐに良くなりますが

 

嘔吐を繰り返すと逆隆盛食道炎や

 

うつ病などになる可能性があるため

 

適切な治療を受けた方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一定期間ごとに嘔吐をするならば

 

慢性特発性嘔吐症侯群の疑いがあります。

 

食べ物を直接吐きはしなくても

 

憂鬱感や精神的ストレスが主な原因であり

 

直ちに治療を受けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹痛を伴う不定期的な嘔吐は

 

周期的嘔吐症候群といえますが

 

女性の生理周期と重なっており

 

精神的なストレスや興奮、睡眠不足、感染、脱力など

 

様々な要素が原因となります。

 

嘔吐を予防するためには

 

ストレスを減らし、十分な栄養摂取と

 

水分摂取が役に立つので参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハートホワイトドリーム歯科ブルーハート

 

右差し日本語ホームページ

右差しイベントページ

右差しラインID : JPWDREAM

右差しカカオID : JPWDREAM

 

 

 日本語でのご相談可能ですラブラブ

歯に関するお悩み等ございましたら

お気軽にご連絡ください爆  笑