こんにちは~ホワイトドリーム歯科ですウインク

 

 

 

今日は韓国にある日本食をご紹介します!

 

 

日本でも韓国料理屋さんがあるように

 

 

韓国にももちろん日本食のお店があるのですが

 

 

寿司、トンカツ、どんぶり、そしてラーメンを売っているお店が多い印象です。

 

(韓国在住の方、共感して頂けますよね?笑)

 

 

↑の4つをそれぞれ専門にしているお店は本当に多いのですが

 

今日はその中でも一番日本の味に近づくのが難しい(と勝手に思っている)

 

日本式ラーメンのお店に行ってみました!ウインク

 

 

 

まずお店の中はこんな感じ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語と韓国語が混在していますが

 

みつを先生の詩があるじゃないですか~~キラキラ

 

 

びっくりしましたがなぜか無性に感動しました爆  笑

 

 

 

 

続いてメニュー一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語に注目して頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょゆう

 

 

 

 

 

 

サイドゥメニュ

 

 

 

 

 

爆  笑爆  笑おしい!!!!アセアセ

 

 

 

すっごくおしいよアセアセアセアセ

 

 

 

 

しょゆうはさておき、サイドメニューを

 

サイドゥ(사이드)と発音したことと

 

 

最後の - を付けないあたりが

 

韓国人らしいなと思いました!

 

 

 

 

韓国語には伸ばす発音がありません

 

メニュー=メニュ

チーズ=チジュ

ソーセージ=ソセジ(ソシジ)

 

などなど。。(プチ韓国語講座でしたイエローハーツ

 

 

 

 

そして、待つこと約10分。。ご対面ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からみそラーメンと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんこつラーメンです!

 

 

 

 

うん、まず見た目は合格!

 

 

ネギやもやし等日本と同じように乗っていて

 

何よりも半熟卵がOKピンクハート

 

 

 

そしてスープを飲んでみる。

 

 

 

 

感想。 味噌はおいしかった!

 

 

 

 

韓国の味噌を使ったテンジャンチゲみたいな

 

味がしたらどうしようかと思いましたが

 

ちゃんと日本式になっていましたキラキラ

 

 

 

 

そして問題のとんこつ。

 

 

私は元々日本ではとんこつ派です!笑

 

あの濃くて深みのあるスープが大好きで。。照れ

 

 

 

そのせいもあって慎重にスープを味わう。

 

 

 

………

 

 

 

 

いや、これテジクッパじゃん!!

 

 

 

 

 

 

釜山といったらで有名な돼지국밥テジクッパと同じ味でした。

 

 

日本式じゃないよお。。残念えーんえーん

 

 

 

 

食べている途中、韓国人の友達が

 

 

”あぁ。。ご飯と一緒に食べたい。。”

 

 

と呟いた事がその証拠です!!爆  笑

 

 

 

 

多少疑問を抱きつつも

 

もちろん完食致しましたウインク

 

 

 

 

ここのお店、お店自体は本当に狭くて

 

 

何組かしか入られないのですが

 

私たちが食べる間もどんどん人が入ってきて

 

店長さんが申し訳ない、と断っていらっしゃる程でした。

 

 

店長さん一人でこれまた狭い厨房で料理して

 

ホールと会計と全てこなしていたので

 

すごいな~と感心しつつ

 

 

家のような暖かい雰囲気にも癒されながら

 

お店をあとにしましたウインク

 

 

 

 

適当に入ったお店だったのですが

 

人が多いのを見ると人気店なのかもしれませんニコニコ

 

 

韓国の食べ物も紹介しつつ突っ込みどころ満載な

 

韓国で売っている日本食のお店もまた紹介しますねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハートホワイトドリーム歯科ブルーハート

 

右差し日本語ホームページ

右差しイベントページ

右差しラインID : JPWDREAM

右差しカカオID : JPWDREAM

 

 

 日本語でのご相談可能ですラブラブ

歯に関するお悩み等ございましたら

お気軽にご連絡ください爆  笑