みなさんこんにちは~ホワイトドリーム歯科です照れ

 

 

 

前回お話したとおり

 

韓国では花粉症があまりないのですが

 

 

日本ではスギ花粉があるように

 

韓国ではこの時期になるとソナム(松の木)の花粉が宙を舞います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国では1番多いとされるのがこの松の木です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、日本でもマツアレルギーって聞いたことないですよね。

 

 

韓国でもよっぽど鼻炎等の人以外は

 

特になんともない人が多いのですが

 

 

 

でもニュースや天気予報を見ると

 

マツの花粉注意と出ていたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にここ数日は急にひどくなって

 

外を歩いていても看板や車など

 

花粉がついてしまって黄色くなっているのが見えます。

 

 

 

 

私も特にアレルギーはないのですが。。

 

見ているだけでもくしゃみが出そうな風景なんですえーん

 

 

 

韓国ではおなじみミセモンジ(PM2.5)もひどいので

 

どちらにせよ外出時にはマスクが必須ですショボーン

 

 

 

 

ちなみに今日も天気予報によると

 

ミセモンジの濃度は

 

 

나쁨(悪い)でしたガーン

 

 

 

やっと寒い冬が過ぎて暖かい日々が訪れたのに

 

早く堂々と外を歩けるようになりたいものですショボーンショボーン

 

 

 

 

 

韓国を訪れる方はマスク必須ですよ!

 

100均とかでなくできれば密着度

 

が高いものをお勧めしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハートホワイトドリーム歯科ブルーハート

 

右差し日本語ホームページ

右差しイベントページ

右差しラインID : JPWDREAM

右差しカカオID : JPWDREAM

 

 

 日本語でのご相談可能ですラブラブ

歯に関するお悩み等ございましたら

お気軽にご連絡ください爆  笑