5月28日 スタッフNキャラクターのお仕事についたわけ | ダンススタジオW.Dreamの日記♪

5月28日 スタッフNキャラクターのお仕事についたわけ



みなさんこんにちはニコニコ


ダンススタジオW.DreamlのスタッフNです💪飛び出すハート


いつもアクセスありがとうございますハート


26日の日曜日に日本大通りで行われた、『神奈川MIRAIストリート』気づき


スタッフNの本業である、キャラクター操演を遂行して参りました🫡





👆TVKで毎週土曜日の朝に放映されている、天気予報で一緒に出演している『パンのうた楽団』のみなさんとミニコンサートを行いましたスター



スティールパンの演奏はまるでリゾートに来たかのような聴き心地の良い音色で癒されますね〜キラキラ






👆今回はマルタくん、おしゃべりも披露しましたひらめき



お客さまと一緒に歌ったり、踊ったり、とっても楽しい時間を過ごしました愛



あっつい中、みなさん盛り上げてくれてとっても嬉しかったですよ拍手



ありがとうございましたハート





👆ちょっと、見えにくいかもしれないんですが、めちゃめちゃジャンプを頑張りましたダッシュ



とういのも、この曲が『グラスホッパー』🟰バッタというタイトルでしたので、こりゃ、飛び跳ねないと!!という思いで、とにかく元気にジャンプしまくり笑星星



マルタくん操演を依頼して下さった会社の方にも喜んでいただけて安心しましたニコニコ飛び出すハート



さて、わたくしがなぜ、キャラクター操演を職業にしたいと思ったかですが…(※長くなる予感大)



今思うと、『キャラクターとぬいぐるみが大好きだから』がきっかけでしたね指差し



元々ディズニーが好きで、年パスを取って、1人でもよくキャラクターと遊ぶために行っていました🏰



ある時、たまたまディズニーダンサー・キャラクターオーディションの情報を見つけて、

『キャラクターという職業があるんだ』と知ってからは『やってみたい』という感情になるのが早かった事を覚えてます照れ



それで、働きながら、近所のダンススタジオでジャズダンスを習うものの、テーマパークダンスからはかけ離れているレッスンだった事もあり、初めて受けたオーディション会場で全く踊れなくて、撃沈笑い泣き



『テーマパークダンスをちゃんとやらないとダメだ』と気付いて横浜でテーマパークダンスが習える、『ダンススタジオW.Dream』にたどり着いたのですおやすみ



W.Dreamでレッスンをしながら、オーディション対策コースも受講しておりました🫡

その中でキャラクター操演の研修を受けさせてもらいテーマパークのキャラクターとは違う、世界を知ることが出来ましたにっこり



研修は本番だけではなくて、キャラクターを操演するにあたってのノウハウを全て叩き込んでもらいました。めちゃくちゃ厳しかったし、悩んで、辛くて、涙を流しながら取り組んだことも多々ありました。



キャラクターの実践研修が出来るスタジオなんてそうそうないし、W.Dreamでしか教えてもらえないことをキャラクター経験ゼロの私にちゃんと教えてくれたのが、今の私に繋がっていると思います。



プロを目指す人が集うレッスンや研修が『楽しい』だけで終わるのは、正直、何の糧にもなってないように思います。

厳しさゆえの先生たちからの愛です。



独り立ちしたら、誰も教えてくれないし、もっともっとシビアな世界が待ってるから、本当に生徒のうちだけなんだなって今感じています。



決定的なキッカケは、W.Dreamが製作や、振り付け、脚本、出演を担当した、キャラクターミュージカルの『くろくまくん』(ベビーKUMON公式キャラクター)のミュージカルに出演したことびっくりマーク



『あ、私こういう事やりたいんだ』

と気づきましたにっこり



キャラクターでミュージカルって、長時間装着して大変だし、袖にはけるのだって、キャラクターの為に作られた特別な舞台ではないのでミリ単位の調節をしないと袖にぶつかったり、危険。

生身の人と共演する場合は目線やタイミングも合わせないとだし、アテレコの場合は流れてくる声とも動きを合わせないとなんですアセアセとにかく、経験と集中力の塊。でも、すっごく楽しいんです。面白いし照れ



他にも、イベント会場でのグリーティングを色んなキャラクターでたくさんやってきましたが、『その日、初めて会ったキャラクターを自分の操演で好きになってもらえる、キャラクターやその企業を知ってもらう、興味を持ってもらえる、その瞬間笑顔になってもらえる』この感覚がたまらなく好きなんですよね〜キラキラ



あとは、任せて頂いた会社の方々の反応をリアルに感じる事ができるし、色んな土地で色んなタイプのキャラクターを操演できることも好きなところ。



とにかく、私に合っているキャラクター操演のスタイルなんですニコニコ



だから、私はこれからもずっとできる限り、キャラクターのお仕事を続けていきたいと思っています飛び出すハート



めちゃくちゃキャラクターが好きだし、情熱も真心も誰にも負けませんびっくりマーク



ぜひお仕事がありましたら

W.Dreamにお任せくださいハート



そしてこれからも、みなさん応援お願いしますお願い



それでは長くなりましたが

最後まで読んで頂いて嬉しかったですありがとうございましたお願い