今年も西村由紀江さんのコンサートへ

出かけてきました

会場は福岡市中央区のMKホールです

 

西村さんは最も尊敬する作曲家であり

一番好きなピアニスト

僕にとっては神様のような方です

 

今年も素晴らしいコンサートでした

本当に生きてて良かったと思える

そんな素晴らしい時間でした

 

それから…

今年は面白い事がありましたよ

 

 

 

こちらです(笑)

 

最近は毎年12月のこの時期に

「ゆきえさんとクリスマス」という

コンサートをされているので

西村さんはアンコールの時に

サンタさんの格好で登場するんです

 

それで今年は一部が終わって休憩の前に

西村さんが言われたんですよ

「今年は入口の物販の所で

この帽子を販売しています

アンコールの時を楽しみにしています」って

 

僕の席は2列目のど真ん中…

西村さんのほぼ目の前…

そりゃ買わない訳にはいきませんよね

そんな訳で生まれて初めて

サンタさんの帽子を被りました

 

来年はこの帽子を持って行く予定です

でも2023って書いてあるんですよね…

来年も買わなきゃいけないのかな…(笑)

 

 

 

 

 

今年のコンサートの最後の曲

「すき」