昼間はまだ30度を超える日が続いていますが

朝晩はだいぶ涼しくなってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ暑い夏の日を乗り越えてくると

少し涼しくなっただけでもすごく嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大名挵(ダイミョウセセリ)

漆黒に螺鈿細工のような美しい翅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄斑挵(キマダラセセリ)

大きな瞳がすごく可愛いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒日陰(クロヒカゲ)

花咲く野原ではなく暗い森の中にいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄斑日陰(キマダラヒカゲ)

こちらも暗い森の中が好きな蝶です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墨流(スミナガシ)

この蝶には初めて出会いました

墨流しというのは絵画や工芸などで

墨汁に水を垂らし模様を作る技法だそうです

確かに黒の中にうっすらと滲むように

青や緑の入った美しい模様が見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄蝶(キチョウ)

どこにでもいる蝶なので

いつもあちこちで出会うのですが

やっとお気に入りの一枚が撮れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたケロ