家を出て南から南西の方へ向かうと

すぐに田畑が広がり山もあります

逆に東へ向かうと福岡の市街地です

なので普段は東へは行かないのですが

休日に急な仕事が入ったので

仕方なく東の方へ向かいました

 

朝一でその仕事を片付けてから

また西へと戻ってもいいのですが

そうするとわざわざ仕事をする為に

東の方へ来た事になってしまいます

なのでそのままさらに東へ向かい

久しぶりに粕屋町の駕与丁公園へ

薔薇の花を見に行ってきました

 

そうすれば

公園へ薔薇の花を見に行く

ついでにちょっと仕事を片付けた

そう考える事ができます

転んでもただでは起きないのです

 

それで公園内にあるバラ園を

ゆっくり一周歩いてみたのですが

カメラをバッグから出すまでもなく

写真は一枚も撮れず…

あまりにギッシリ花が咲いているので

いつもの山野草を撮っている感覚では

まったくいい絵が見えてこないのです

 

でもせっかくここまで来たんだから

なんとか撮れないかなあと思い

試しに余白のある構図を諦めて

画面を3:2ではなく1:1にしてみたら

やっと撮る事ができました

しかも撮れ出したらどんどん撮れる

 

教訓です

「転んでもただでは起きるな」

「既成概念に囚われるな」

 

それでは

このブログには滅多にない

豪華な薔薇の写真をどうぞ