今年も西村由紀江さんの

コンサートへ行ってきました

 

会場は福岡市中央区大名のMKホール

ここ数年はいつもこの会場です

きちんと音響を考えた作りになっている

適度な大きさのホールなので

マイクやスピーカーを使わずに

生のピアノの音を聴く事ができます

 

大好きな曲の数々を

大好きなピアニストの演奏で

しかも最高の音で聴く事ができる

こんな幸せな事はそうありません

 

闇が深ければ深いほど

その中にある光は輝くもの

そして他に比類するものが無ければ

その光はさらに輝くもの

 

荒んでゆくばかりのこの世の中で

本物の光に触れる機会など

滅多にあるものではありません

今年も西村さんのピアノが聴けた事を

神様に感謝したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西村さんはチャリティコンサートを行ったり

各地の学校で演奏会を開催されるなど

今も東北の復興支援活動を続けられています

中でも「スマイルピアノ」という活動では

使われなくなったピアノを集め

震災でピアノを失った学校やご家庭に

自ら62台ものピアノを届けられています

 

大きな苦難の中でも失われない希望

悲しみを乗り越え歩いてゆく心

 

今日のコンサートでも演奏された

被災地への思いが込められた曲です

「朝日のあたる家」

 

 

 

 

西村由紀江 Official Website