バスガイドとして許せない❗❗ | おぷよの憶測と偏見を含めて素直なへそ曲がり論!ブログ

おぷよの憶測と偏見を含めて素直なへそ曲がり論!ブログ

今まで、仕事の愚痴ばかり書いて、三日坊主の
【コミコミさっぴーのブログ】でしたが、じぶんの本質に気づき、やりたい、業界へ転職してブログも改めました。
このブログは他人のリア充に水をさしたり、社会情勢や流行に毒舌で、物申します。旅行業。おぷよに変更。









奈良の興福寺や橿原神宮など、
変な液体が文化財にかけられた事件。

過去にも全国的に文化財やお堂やお社、御神木、仏像が破壊されたり、盗まれたり、放火されたり。

許せません❗ムキー

遠い祖先から残してくれた宝物プレゼント

目に見える過去からのタイムカプセルなのですUFO

全国のバスガイドは文化財があるからこそ仕事ができるのです。

それは古代から近代的なものまで観光案内ができる喜び❗❗笑い泣き

文化財の魅力をお客様に説明し爆笑
素晴らしさを理解していただき
実際に見ていただきグラサン
歴史ロマンを浸り実感し
お客様みんなで感動を共感していただくことこそお願い
バスガイド冥利につきます。

旅行会社やテレビの旅番組にでてる芸能人も、もっと文化財が壊される事に深刻であることを・・・

文化財をもっと守るように日本国民に伝えるべきだ!プンプン

私がお金があったら、凄腕警備会社丸々寄進するわ!

私が政治家ならお寺、神社の敷地に交番たてさせる!文化財の目の前に配備させる。

旅行会社もテレビ番組の制作会社も
神様、仏様にあやかって、
文化財の価値が解っているからこそ
商売してるんやから、
文化財破壊を許さないと発言してほしいし
文化財を壊すことが日本にとって
経済的から文化的から法律的から
道徳的に
教義のことわりから
どれだけの損害になるのか
どれだけの醜い行為か

これからの若い世代やこどもに
未来永劫まもる価値観の素晴らしさを伝えなければならない
メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

ドデカイ、私の妄想はどうでもよいとして照れ

お金のない私、貧乏バスガイドができることは
お寺、神社、文化財、宝物へお客様をご案内したらランニング
できる限り長い時間、それらの周りを
ウロウロして見学し走る人
バスガイドの存在感を大いに出し
ヒトけのない雰囲気なくし
盗難、破壊防止につなげること❗❗

ぐらいしか出来ないかな⁉

そして

私の前で文化財、盗んだり、壊したら

犯人とっ捕まえて

神様仏様、坊さん、宮司さんにかわり!

月にかわって

二度と悪さ出来ないように
腕、潰して、
顔もボコボコ、凸凹にして
SNSで公開処刑だ❗
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

法律がなければの話やけど。

私のドデカイ妄想に付き合ってくれて
ありがとうグッド!