おはようございます。 | おぷよの憶測と偏見を含めて素直なへそ曲がり論!ブログ

おぷよの憶測と偏見を含めて素直なへそ曲がり論!ブログ

今まで、仕事の愚痴ばかり書いて、三日坊主の
【コミコミさっぴーのブログ】でしたが、じぶんの本質に気づき、やりたい、業界へ転職してブログも改めました。
このブログは他人のリア充に水をさしたり、社会情勢や流行に毒舌で、物申します。旅行業。おぷよに変更。

四国霊場の添乗員アシスタント研修、昨日 無事に終えました。
昨日は四国遍路の一番の札所から6番の札所までお客様の納経帳を集めて運びました。
体力がいりますね。ガーン
納経帳28冊重たかったショック!
体力つけなきゃにひひ

今回研修で、指導する先輩と同乗したのですが、この方、なんと、現役バスガイドさんでした。
更に先達さんも超ベテランバスガイド。
更に更に旅行会社の添乗員さんもバスガイドでした。
皆さんまだ、バスガイド派遣に登録していて現役でした。
私は元バスガイド。
これがご縁で、来週バスガイドの仕事をさせていただけることになりました。

伊勢へ。

神仏のお導きなのかな?

古巣に自分から、またバスガイドやりたいと売り込んで、会社とバスガイド業界の現状を聞いて自分から辞めときますと言ってしまった😵💧

派遣のバスガイドは観光バス会社所属と違ってレベル、スキルが自分にとって高すぎてやれるか自信がない。

先輩によると、掛け持ちするバスガイドの派遣会社の上司が人手がバスガイドたりない!と言ってるので助けて!と頼まれました。
私は5年前に現役を辞めて、ブランクがありすぎて焦りますショック!

「でも、コンパの仕事やから、大丈夫!」

「?」現役時代では聞いたことなかった「コンパ?」
コーヒー入れたり、お茶入れたり、お酒入れたりするだけの仕事だそうで。

徐々になれていこうと思います。