NO.77~モンハン病にご注意~夫婦でモンハン狩猟記録 | 夫婦でモンハン狩猟記録

NO.77~モンハン病にご注意~夫婦でモンハン狩猟記録

久しぶりの日記になります。今回の記事をアップするまでにどれだけ時間かかったか…
ブログが書ける幸せ♪皆様、お久しぶりですm(u_u)m

個人的にチョ~しんどい時期でした。いったい、何連コンボ喰らったんだろうか。

仕事がまさかの12連勤!!!
しかも、これが5月まで月1でやってくる。。。

結婚指輪無くした~~!!!
必死で探したよ…無事あってよかったケド、かなり焦った…

娘が高熱出した~~!!!
インフルエンザ!?39度台でてるし…

次の日、娘は病院へ。仕事中の私に嫁から一通のメールが届きました。

「インフルエンザ陰性だったよ。ただ、ヨウレンキンみたい」

ホッ♪インフルエンザでなくてよかったぁ(*^▽^*)

…ん!?まてまてヨウレンキン??ハテ、ウラガンキンの姉デスカ?家族デスカ??
この時点で私はすでにモンハン病ですねwネタとかでなく、マジでウラガンキンが頭に浮かびましたよw
PCで調べてみると、子どもに多い感染症のようでした。

『溶連菌感染症』
溶連菌の咽頭炎では、潜伏期はおおよそ2~5日です。
主に2~10歳頃に多く(ピークは5~10歳頃)、成人には少ないといわれています。
また季節的には、12~3月に一番多く、7~9月が一番少ない
主な症状は次のようなものです。
(1)咽頭炎・扁桃腺炎
    発熱(90%以上)、のどが痛い、のどが赤い、扁桃腺に白いものがつく。
(2)口蓋の点状紅斑・点状出血斑
    
口の中の口蓋垂(のどちんこ)を、中心に赤い小さな点状の出血斑が認められます。
(3)イチゴ舌
    
舌の表面が、イチゴの表面のようになることがあります。(発病2~4日目)
(4)全身発疹
    
顔や股のところに、小さい赤い発疹が多数出現します。(発病1~2日目)
(5)皮膚落屑
    
いろいろな症状が消えた後(5~6日目以降)に手や足の指先から
    皮がめくれてきます。
(6)その他の症状
    
頭痛・だるさなどの発熱に伴う症状などが認められますが、
    咳・鼻水などの一般的なかぜの症状は、他の感染症に較べると少ない。
    嘔吐を伴うことはありますが、下痢はあまりありません

※兄弟で50%、親で20%感染しており、感染者の50~80%発病するという報告あり。

なるほど。要は大人にはかかりにくいし、かかっても重くなりにくいようです。
それなら子どもの看病に専念できる♪

…あれ?喉痛いよ…痰がとまらないよ…
…おろ?嫁も頭痛そうだよ…あ…夫婦で熱出てる…次の日通院…

夫婦で溶連菌感染になったよぉ・°・(ノД`)・°・

ハイ♪仕事休んで、12連勤が10連勤になりました♪
今年だけで体調崩して3日も休んでる…。2012年大丈夫かw

唯一の救いは、50%うつるハズの息子が元気一杯なこと(^▽^;)
おぉ、部屋を走り回ってる♪…お~い、娘もつられて走っちゃダメだよ~

…夫婦はダウン中www

そんな最近の事情でした。そのため、皆様の所に遊び行けなくてごめんなさい~(>_<)
ただ、今は一段落したのでアメーバ再開します。

現在、インフルエンザの猛威が全国を襲っていますね。
どうか、皆様お気をつけください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ココからはモンスターハンタートライGのネタバレが含まれます。ご注意ください。

溶連菌やら仕事やらでダメージを負っても、隙を見つけては狩りに行ってました。
う~ん、モンハン病だなぁ。マジでw

そう言えば…
去年の今頃もサードを同じようにやってて、リア友に『モンハン病』と言われた気がする(/ω\)
このモンハン病は治る日はくるのだろうか…。来ないだろうなぁ(*v.v)。

進境状況方は★7まではすべて潰して、武器を主に作ってました。
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0489.jpg
勲章も埋まってきました。ただ、この後は埋まりにくそうな物ばかりです。頑張るぞ!

自分メモ用にも現在作った最終強化武器一覧(H24年1月下旬)
★ガンランス★
≪無属性≫…『ロスカグレモス』・『ジェネシス』・『狼牙銃槍【貪獄】』
≪火属性≫…『熾烈ナル修羅ニ堕ツ鎗』
≪雷属性≫…『ボルティックワークス』
≪水属性≫…『海神槍リヴァイアサン』
≪氷属性≫…『ウルクスラヴィーネ』
≪龍属性≫…『エンデ・デアヴェルト』・『デオス・オシリス』
≪爆破属性≫…『破岩銃槍ズヴォルタ』
≪麻痺属性≫…『福福アイリューシカ』
≪毒属性≫…『七星銃槍【玉衝】』

★ヘビィボウガン★
『ミーティア』・『ギャラクシー』・『ゴットオブペンギン』・『后妃竜砲【八重桜】』・『冥砲エンヴァトーレ 』

以上を作成しました。まだまだ欲しい武器たくさんあるんです。
あのモロコシとか、あのイカツイ重銃とか。うん、やることいっぱいだぁw
一日24時間以外にモンハンタイムを6時間下さい。

あ、ヘビィはじめました♪
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0488.jpg
【スキル】回避性能+2、回避距離、フルチャージ、不屈
※后妃竜砲【八重桜】使用時の装備

チャチャのアフロ、イカスZE~~♪
左官さんから教えて頂き、即被らせました。左官さんありがとう(*^▽^*)
このアフロ、効果はこやし玉。めっちゃ臭そうwでも、ビィジュアルは最高YO♪♪♪

装備の方は見にくいんですが、左手が地獄先生ぬ~べ~鬼の手みたいなんですよ。
この手に一目惚れして、即装備を作っちゃった(〃∇〃)
※ガンナー用ジンオウガZ腕です。

ガンス作りの方では、初めてタイムアップを味わいました。
雷属性の“ ボルティックワークス ”を作成するにはDLクエでチケット5枚集める必要があります。

そのDLクエがコチラ。
クエ名【雷撃・ランディープ】ラギアクルス亜種1頭の狩猟
私は水中が苦手なので、原種より亜種のが得意です。なので意気揚々と出かけたんですが…

めっちゃツエェェェェェェヽ((◎д◎ ))ゝ

最初はソロでチャレンジしてタイムアップ、その次に夫婦でやって3乙。
この強さ、G級を確実に超えてます!なんだろう…S級?それともEX級と呼べばいいのかな。

5枚集めるのに5日かかりました。嫁は3乙してしまうので、違うエリアに居てもらい実質ほぼソロでした。
いつも残り10分のアナウンスを聞いてからの捕獲。でも、最後は何故か25分針で捕獲できました、ラッキー♪
この鬼畜感はセカンドGを思いだすなぁ。あれ?辛いけど快感だよ(●´ω`●)ゞ
うん、完全にモンハンウィルスにヤラレテルwww

そんな苦労して作った“ ボルティックワークス ”。
夫婦でモンハン狩猟記録-SH3I0482.jpg
ちょっと写真ぼやけてごめんなさい。でも、見た目格好良くないですか~♪
まさに、ヒーローの武器みたいです(*^▽^*)

そう…ヒーロー…
どうやらトライGでも“ アノジャージ ”があるようですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
東京の方では先行DLできるみたいで羨ましいです♪
今回は鮫に変わり、この武器とモロコシ担いで戦うぞ!

それでは、良いハンターライフを~♪