周りに支えられて今日から。 | ひとりごと〜マイペースゆるゆる日記〜

ひとりごと〜マイペースゆるゆる日記〜

毎日のことをつらつらと。

看護師5年目に突入。
♡2017年8月入籍
♡2018年2月挙式

仕事のこと、ダイエットのこと、結婚式のこと
まとまりのないマイペースブログ

久しぶりの更新になってしまいました。


ようやく妊娠17週!
いよいよ安定期に入りました♡



やっぱり思っていたよりも5日勤って過酷でえーん
なかなかブログにまで手が回らない感じになっております(´×ω×`)


家が遠いので
朝6時に起きて6時50分の電車で出勤
フルで1日働いて
新人のフォローが多いので
新人が終わるのを待っていると
なんだかんだ19時を過ぎてしまいますショボーン
そこから帰ると20時半頃になってしまって…
旦那さんもご飯の準備をしたり
私が帰ってくるのを待っていることになったり
結局ご飯を食べるのが21時過ぎ。

寝るのが23時過ぎになってしまうえーん


仕事自体は周りがたくさんフォローしてくれて
体位変換やら移乗をしようものなら
『ゆきなさんはやらなくていいよ!』と声をかけてくれてえーん
そんなに負担はないのだけど

毎日1番混んでる時間の電車に乗らないと行けないことが1番ストレスでチーン

帰るとお腹が張って仕方ない。



周りからも勧められて
今日から通勤緩和のために16時までの時短勤務にさせてもらいましたおねがい


周りに迷惑をかけて申し訳ないなぁ…
と心苦しい思いもありますが…


働きながら新しい生命を育てる!

という一大プロジェクトを行っている!
という妄想をしてすこし心を軽くしてみています笑


だけど改めて

本当に私は
恵まれた環境にいるんだなぁと
ひしひしと感じています。


赤ちゃん👶も幸せ者だね。
本当に本当に
たくさんの人に支えられているんだよ。
生まれたらたくさん教えてあげるね。


*
*
*


昨日は
旦那さんと池尻大橋にある
『納豆工房せんだい屋』に納豆食べ放題に行ってきましたラブラブ


納豆8種類が食べ放題!
さすがにそんなに食べられなかったけど
それでも6パックも食べちゃいました←


栄養たっぷりの納豆ラブ
たくさん食べて満足ですチューラブラブ


その後は旦那さんと家の近所をお散歩。


旦那さんと2人でのんびり過ごせる休日が
本当に幸せで楽しくて
ストレスフリーでいられますキラキラ

いつも本当に感謝。

*
*


🐷今日の体重42.4㌔
お腹は出てきてるのに体重が全然増えない不思議。どこが減っているのかしら。