{BCEC9AA8-C8D3-4798-BBAE-0B625EA44DDC}
12月末からwiiFitで記録してました。

12月中旬に130キロになっていることに気がついて、wiiFitの記録をはじめました。

エクササイズのプログラムはほとんどしていません。

この1ヶ月半、wiiのバランスボードに乗らず、今日、久しぶりに乗りました。
(オムロンの体脂肪計にはほぼ毎日乗っていました。)

右の緑の点を見てもらうとわかるように、記録し始めてから、ピーク時より、10キロ以上落ちています。

5月中旬から、6月下旬の急激な落ち(5キロ以上)の理由は…

5月上旬から、JeunesseのZENShpeに加え、Fit、Proを含むBODIプログラムをはじめました。
{8B6A7F68-2A88-42CC-8B4C-08EE2C33B349}
多分、日本国内でやってる人は少ないかも。
なかなか、入手するのにハードルが高いから。

{B0449414-EB6A-4FD1-9E4E-8BE18ADEA6D6}
1ヶ月のプログラムを申し込むとピルケース、シェイカーとメジャーが付いてきます。

{44A42D3D-ECE1-44D0-AA49-7A984FFC2158}
添付の冊子①

{D1750D0A-01CD-4E49-A6A4-10F83FAB8DE3}
添付の冊子②

添付の冊子の写真を見ると、4週間でほらこの通り!みたいなノリなので、

まさかぁ~と思っていましたが、

現物が来ていたので、ためらう理由もありませんでした。

この1ヶ月半の生活態度を振り返って、

運動を積極的にしていたか?

No

食事制限をしていたか?

朝食だけ、PRO(プロテイン)にしただけ。

夜は適度に酒を飲んでました。

肉を食べた2、3日後なんかは、体重減るんです。

ZEN FIT は、アミノ酸で、2週目くらいから、腹部、太ももの筋肉痛が感じられてインナーマッスルが育ってきてる感じを続けてくれます。

10年くらい前に、サーフボードの浮力に体重を合わせて減らして維持していた時のストレスと比べると、今回ストレスは何もないですね。

好きなものを食べるし、飲むし、
飲みに誘われてもひょいひょい行くし、
外せない飲み会だからと行って、食べないからと、なに?具合でも悪いの?とか気をつかわせてしまうこともない。

ただ、このZENを使いながら、運動して、適度な食事制限してたとしたら、もっと効果的なウエイトダウンが出来てたんだろうな…とも思います。
10年前のダイエットノウハウを使わずというのが、今回のテーマですからそれはそれで良し。


詳しく知りたい方は、

Jeunesse ZENと検索して調べてみてください。
日本で自分のビフォーアフター写真付きの解説してる人、一人くらいしか出てこないですが…。
(この人も、相当健康的に痩せてました)

手っ取り早くいろいろ(輸入方法なども)聞きたいのなら、
LINE で、wdj_netbを検索するか、下のQRコードで、友達登録して、ZENの件なんですけどと、メッセージしてください。
{4F6A9D31-5614-469D-8E30-BB754E909A5B}
LINEは… と、抵抗のある方は、
このブログにコメントをつけていただければ、タイムリーにはできませんが、対応させていただきます。

お気軽に連絡ください。