クリスマスプレゼントの準備 | atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

ブログタイトル変更しました~

明日はクリスマスイブですねクリスマスツリー

うちの子はまだサンタクロースのシステムをいまいちよく分っていなかったので
今年もおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントを渡して、私からは洋服をあげるくらいでいいかな~と
のん気に構えていたのですが…

クリスマスが近づいて、幼稚園やら旅行先やらでサンタクロースに遭遇して
なんとなく「よい子だったらプレゼントがもらえる日」って認識してきた模様です…

昨日の夜、「あと何回寝たらサンタさんかな」と楽しみにしているのを見て焦りました~~


そんなわけで今朝、起きて速攻PCに向かい、楽天で明日届くおもちゃ検索開始!!


選んだのは…


アンパンマンの粘土セットです。

アンパンマンじゃなくてもよかったのですが、最近粘土ブームなので。


ポチっと買い終わってホッとして一息ついていたら気がつきました。



「うち、もう一人息子いるんだった…」


長男の最初のクリスマスはまだ生後2ヶ月だったので
部屋の飾りつけだけでしたが、今回は兄弟で上の子だけってわけにもいかないし
こちらも焦って「あす楽」検索開始です。







そして見つけたこちら。

パズルのようになるラトルです。
みためもかわいいし、手先の発達によさそう!

こちらもポチッとして、やっとほんとに一息つけました。

来年はちゃんと事前に用意しよう…