出産予定日 | atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

ブログタイトル変更しました~

今日は出産予定日なので、午前中検診に行ってきました。

病院で手術があったのとお盆休みとが重なったせいか、まさかの3時間コース…ジャック

帰りはもうヘトヘトになりました。


肝心の赤ちゃんはというと、予定日といえどまだ兆候はなく…

でも先生いわく

「お母さんの体は準備万端。
赤ちゃんも元気!

あとはきっかけを待つだけだよ!」


とのこと。

もう子宮口も5cm近く開いてる(いいの?そんなに開いて。)そうで
ゆったりその時に備えていていいそうです。

前回、予定日を過ぎて誘発→超難産のトラウマがあるので
どうしても焦ってしまっていました。

おじいちゃん先生の、

「大丈夫!来週には赤ちゃんだっこできてるよ~」

を信じて、家族3人での最後の週末を楽しむことにしますニコちゃん


***


予定日を前に、昨日は上の子と少しだけお話をしました。

「あのさ、ママさ、赤ちゃん生んでくるからしばらく病院にいるけど
すぐ帰ってくるからね。パパと仲良く待っててね」


と言うと真面目な顔で

「わかった!!!
 こうちゃん、「ママー」って泣かないようにするよ!」


なんて言われて、こっちが泣きそうでした。

体も心も、成長してるんですね。




私の真似して、陣痛促進スクワット中です~。




ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。