妊娠中に読んではいけない本…! | atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

ブログタイトル変更しました~

いよいよ、明日から臨月ですニコちゃん

毎日暑いし、台風きてるし、腰は痛いし、お腹は重いし。
もう、いますぐ産んじゃいたいくらい…

でも産んだら産んだで、「お腹に戻って~~~」って切望するのは経験済みなので
暑かろうが痛かろうが耐えて、後少しの「今」を楽しまないと!!!

***

最近、こんな本を読みました。




ゆるりまいさんの、「わたしのウチには、なんにもない」。

お片付け本が好きで、色々読んでますが…
この本は読んでいる最中からも~~~いてもたってもいられなくなりました。

「これ、捨てたら死ぬ?」 と
「100個の適当な物より10個のお気に入りを持ちたい」

って台詞がとても印象的でした!!


私も!私も捨てたい!!!!って断捨離精神がふつふつとしてきます。

妊娠中に、しかも臨月にビニール袋を抱えて家中ウロウロしてしまいそうです。
やばい…今読むべきではなかった…

妊婦が断捨離しちゃいけないわけではないですが。
私は熱中しちゃうとそれしか考えられなくなってしまうので…&

ほどほどに、がんばります~。






↑おすすめです!


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。