キッチン収納改善と、里帰りについて。 | atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

ブログタイトル変更しました~

ただいま、妊娠31週目。
だいぶおなかも出てきました!

里帰りについては、ちょろっと悩みましたが…

実家の母や夫とも相談して、「里帰りはしない」方向で行くことにしましたハート

息子(上の子)のことを一番に考えて…

意外と?デリケートなところがあるので(私に似たね)
なるべく息子の環境を変えずにすごそう!というのが全員一致の意見です。


で、いざとなったら母がヘルプに通ってくれるとのこと。
ありがたいことです。


そんなわけで、ヘルプに来てくれた時に母が困らないように…
且つ、入院中に義理の家族が泊まりに来て、びっくりされないように…


先送りにしていたキッチンの整理を見直しました。





まずは中身を全部出して、掃除!




流し台シートは、セリアで買ったこれを。


今までは特に考えずに鍋は鍋、とまとめて収納していましたが
今回「火まわりで使う物」と「水周りで使う物」を徹底的にわけました。


こちらは火周り。





フライパン、調味料、油、調理中に使うキッチンツールは全部こっち。


そして水周り。




水をいれてから使う鍋や、シンク内で使うようなキッチンツールはこっち。


ダッシュでやったら、それほど時間はかかりませんでした。

もっと早くやればよかった。



**おまけ**

収納見直しが終わってすっきり、ほっとした時に気がつきました…






やられた~~~~~。


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。