息子、指輪を失くす… | atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

ブログタイトル変更しました~

最近ますます活発になってきた息子。

今日はキャビネットによじ登って、私の結婚指輪をとって自分の指にはめていました。

すかさず、

「それ、ママの大事大事だからだめだよ」

と言うと、変なスイッチが入り絶対離さないモードに。

こうなると面倒なので、しばらくたってから奪えばいいや…と軽く考えたのがそもそもの間違いでした。


・・・10分後・・・

「指輪どこやった?」


と息子に聞くと、絵に描いた様な「ヤバい!!!」って顔をされました。
(この顔をみて、私も多分「ヤバい!!!」って表情になったと思います。)


その後は二人でおもちゃ箱ひっくり返して大騒ぎです…


「も~~~どこやったのよ~~~!!」と私が文句を言うと、

自分が責められているのがわかるのか

「大きい声で言わないで!!!」ですって。

小さい声ならいいのか…??




10分くらい探していたら、息子が自分のお出かけ用バックの中から見つけ出してきました。

ホッ汗



「ママ~泣かなくていいからね」(泣いてないし!!)

「こうちゃんが、見つけてあげるんだからね」
(って失くしたのキミだし!!)


なんて言ってる息子に


「今日は見つかったからいいけど、もうママの大事な物はイタズラしちゃだめだよ!!」


とまじめな顔して言ったら



「ごめんなさい」



とまじめに謝ってきました。


息子のことは許すけど、自分のことは(最初にめんどくさがったこと)許しちゃだめだな…
と反省した出来事でした。



おまけ…



これ…

なにが楽しいの…




Like a Chihuahua ~インテリアと趣味のブログ


ブログランキング参加しています。ポチっとしていただけたらとても嬉しいですちょうちょ


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ Like a Chihuahua ~インテリアと趣味のブログ