春休みのズーラシア♪♪ | atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

ブログタイトル変更しました~

今日は久しぶりにズーラシアに行ってきましたニコちゃん

前回の失敗(→ )を踏まえて、
カメラと割り箸は前の日に準備しました手

が、行く事が決まったのが前日なので、お弁当は家にある物で…くも。



息子は前日の夜興奮しすぎて

「明日、ぶつえん(動物園)いこーね!!ね!!」と30回くらい言ってましたぷぷ

去年も同じ時期にズーラシアに来ていて(→ )、その時が息子の動物園デビューだったので
ちょうど今日で1年キラキラ


1年前は順路どおりなんて歩いてくれないし、動物より道端の葉っぱや石に夢中で
親はヘトヘトになったなぁ…。

今年はその点ではラクになったもんです&






トップバッターの象さんキラキラ

顔くちゃくちゃにして喜んでました。





ボウシテナガザル。





マレーバク。

この子が動き回っているのを初めて見ました…。



相変わらずガラスのすぐそばまで来てくれるスマトラトラ。


この辺りまでは入り口に近いのでかなり混んでました~。
春休み&土曜日&良いお天気ですもんね…。

ちなみに、9時30分開園で10時過ぎにはつきましたが
入り口は結構な混雑でした。

こんなに混んでいるズーラシアは初めてかも??


でも園内は広いので次第にバラけてきました。





インドライオン。

ここまでが「アジアの熱帯林」ゾーンです。

トンネルをくぐって、「亜寒帯の森」ゾーンへ。

ゴールデンターキンやレッサーパンダを見たら
いよいよ海コーナーです。

私、ズーラシアでこの辺りが一番すきです&






フンボルトペンギンに







ミナミアフリカオットセイ。




そしてホッキョクグマ。

ガラス越しですが、かなりの迫力ですよ~。




↑なに、このポーズ…


写真が多いので記事わけまーす。




トラコミュ よこはま動物園ズーラシア
トラコミュ 横浜
トラコミュ 子どもとおでかけ♪

Like a Chihuahua ~インテリアと趣味のブログ


ブログランキング参加しています。ポチっとしていただけたらとても嬉しいですちょうちょ


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ Like a Chihuahua ~インテリアと趣味のブログ