9ヶ月になりました | atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

ブログタイトル変更しました~


Like a Chihuahua ~インテリアと趣味のブログ


息子、今日で9ヶ月になりました。


ここ1ヶ月でつかまり立ちが大分上手になり、

つかまり立ち→つかまりながら座る、という技を身につけたので

頭を打たないように常に後ろで手を広げている必要がなくなりました♪


朝寝、昼寝のペースもできあがったし

離乳食もパクパク良く食べるようになりました。


一人遊びをする時間も長くなってきたような。


Like a Chihuahua ~インテリアと趣味のブログ


↑上の記念撮影後に小道具で遊んでるところ…。


夜泣きとはまた違うのでしょうが、以前は寝かしつけてから私が隣で寝るまで

1時間おきぐらいに泣く日が多かったのですが

それもだんだん減ってきて、夜中の授乳までぐっすり眠る日も増えてきました。


一時期に比べたら、今は大分ラクかも???


とはいえ後追いは段々ひどくなってきて

ちょっと離れただけで超絶泣きます。


誰も信じてくれないけど、泣いてる時は

「ま、まーーーまんまーーー」って叫ぶので「ママ」って呼ばれてるみたいな気になります。


泣かれて大変だけど、にやけちゃう&キラキラ


育児中、大変な時期はずっと続くわけではないのは実証済みで、

同様にラクな時期があっても

すぐまた新たなトラブルが発生するかもわからないので

ラクだと思った時は十分に休んで、次のタイミングに備えておかないとね…。