最近は忙しい時でもなるべく栄養のあるものが食べたくて
料理にはなんだかんだ時間をかけるようにしていました![]()
でもほんとに忙しい時はそんな事言ってられないですよね…
とはいえ、料理は簡単にすませたいけど、おいしいものを食べたい…
って時によく作るのが「丼もの」です。
おしゃれにいうと、ワンプレートディッシュです
今日は沖縄発祥のTHE丼物、タコライスを作ってみました~
へへへ
カゴメ「タコライスソース」 を使うのでご飯用意したら材料は切って乗せるだけです。
なんか…小さい子の描く絵みたいな料理になってしまいましたが
お味はgoodです
タコライスソースの酸味が夏にちょうど良いかんじ。
ご飯を炊いている間、野菜やチーズを切ってしまったら後は暇なので
(このソース、パウチを温めたりする必要がないんです。エコですね。)
待っている間にサブメニューを作りました。
ほうれん草のソテーとポトフ。
最近ポトフに大根とみりんを入れるのがブームです。
なんだか豪華な夕食になりました。
楽チンメニューなのにね。
今回つかってみたタコライスソースは↑これです。
だんなさんいわく、ソースの酸味が効いているのでパスタソースにしてもおいしいかも!
との事。
なるほど、パスタ好きの意見です。
でもそれもまたおいしそう。
こうゆう、いざと言うときのヘルプパウチをキープしておくと安心ですね
カゴメ様のモニターに参加中です







