エコって… | atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

ブログタイトル変更しました~


今いる会社、お昼休みは電気が消えます

仕事していようが、会議してようが、お昼食べてようが、お構いなしに真っ暗


いつもお昼はお弁当食べながら雑誌読んでた私はこのシステムにか~なり反発しました。

会社が単にケチってるように思ったから。


でも理由は「エコ」でした。お恥ずかしい。


派遣先の職場は結構大きな会社なもんで、いろんな営業所でお昼に節電したら

かなり効果があるのでは、とのことです。


まぁ、この職場、紙コップやたらと使うおじさんやら

お昼ごはんのゴミ一緒くたにすてて分別できてない人やら


節電の前にもっと他に気をつけるところあるんじゃないの?って環境なのでなんともいえないんだけど。


って、身近なエコについて気づかせてもらったのは夢のボトル物語 を読んでからです。




日々、無駄な電気消したり、エアコン使わずちょっと我慢したりって努力は

これほんとに意味あるのかな~って思いがちだけどやらないよりやった方がもちろんいいし

そう考える人が広がっていくといいな~と思いました


とりあえず、できることから。


エコバック買って飾っとくようじゃだめだってことで。


information from Cyberbuzz蝶々