メーテル製作記事FINAL。 | モケ女モデラー めぐみ♪








ガレージキットコンペの作品が
漸く完成しました(^^ゞ

このキャラクターは万人が知る人気キャラ。
特に男性ファンからの推しは凄いものを感じます。
それだけでプレッシャーがっ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦



実は🖐
前回のブログをアップした後、作業再開して完成してました(^^ゞ

あので🖐
昨晩、自宅の作業部屋で撮った写メと
今朝、会社に持ち込んで会社の工場で撮った写メが混同してます😊



ネットより
【脱出】







【別れ】















【再会】








もうね(^^ゞ
いろんなシーンを想像しながら製作したのさw

人気キャラだから多少のプレッシャーも💦
とにかく【似てねーww】と言われないように頑張ってみました🖐


では🖐お披露目です。

ボークス1/8スケール
ガレージキット
銀河鉄道999【メーテル】


喪服の色合いは悩みましたが
黒、青、赤を使って変化を付けてます。


髪は4色使って微妙なグラデーションをかけました。


服の生地を再現するのに苦労しました💦
基本は黒。青味、赤味・・・テカりそうな箇所は白味で微妙に表現してます(^^ゞ











トランクケースのカラーは🖐
多少アレンジしてます。


ケースのキャッチ部は、スーパージュラルミンを吹いて、両端にハセガワのカーボンフィニッシュを貼りました☺🖐


大ちゃんからのリクエスト
エメラルダスとのツーショット(^^)👍


やっと姉妹揃いました\(^o^)/
どっちが姉❓妹❓w
エメラルダスが姉みたいです・・・


最近の悩み。
写メが上手く撮れない💦💦


後は・・・ハーロックと鉄郎かな(^^ゞ









大成堂オリジナルガレージキットは優秀です。
メーテルも購入しておけば良かった・・・💦






















メーテル製作記事でした\(^o^)/

今回は初のマツゲ植毛にトライ。
いい勉強になりました。
意外と簡単に出来たので、他のフィギュアでもチャレンジしてみたいと思いました👍


今回製作したボークスのキット🖐
なかなかの手応えでした。
発売から数十年経過したタイプですけど
少し手直ししたら現行キットに匹敵する造形です👍👍



Special Thanks
大ちゃん(^^)👍
製作する機会を頂き
ありがとうございました😊✨
宿題、無事に終わりました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ww