メーテル製作記事1 | モケ女モデラー めぐみ♪


マクラーレンMP4/5Bが完成したので♪

お次はガレキコンペ(^^)🖐


大ちゃんから寄贈して貰ったメーテルを

ガレキコンペで完成したいと思います👍



画像はネットより。
ボークス1/8スケール。
この内容物でござるよ😊✨


今回は🖐
パーツ表面を#120の神ヤスでスリスリ。
パーツ接続部を調整してポリパテのメンタム攻撃で型取り。
パーツを一部切断。
総パーツ数を増やしました。
まだ増やすかもです(^^ゞ
塗装が楽になるので(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ww


台座は、いつもの百均のコースター。
プラ板を貼って、昔の駅っぽいタイル層のイメージでPカッターで適当にスジ彫り。
タイルの升目はアバウトです(^^ゞ



とりあえず、捨てサフ🖐



メーテルの服装のイメージは喪服らしいです。
単純に真っ黒に塗ると芸がない気がするので
色合いに悩みそう💦💦
喪服の生地って、角度によってテカりがあったりフラットに見えたり・・・難しい💧


後ろ姿は、さよなら銀河鉄道999劇場版の
エンディングの描写のイメージで🖐


カバン❓なんちらケース❓
ここは拘りたいですね(^^)


頭部を切断しようか悩んでます(^^ゞ
とりあえず、ボチボチと進めます☺🖐



そして・・・
G-PORT 1/8スケール
セーラーヴィーナスの下地サフ完了〜☺


メーテルが完成したら塗装に入ります🖐


 
そろそろコレもね(^^ゞ
瞳を書いたら全体的にウェザリング。
色の強弱を付けたら完成です。





とにかく、置き場に困るんですw

ガレージキットコンペは
最低でも、この3体は仕上げます☺👍

放置してるロータス102Bも進めながら・・




余談。
マクラーレンメルセデスが2台になりました。
Westのデカールは製作に入る時にでも確保します。
Westってドイツのタバコメーカーだって知りませんでした(^^ゞ
コメントありがとうございました😊

缶コーヒーのCMで🖐
シュワルツェネッガーが・・
まさかのソレ❓って思ってた(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ww
無知は最強ですっ(^^ゞ💦💦


そして、気になってたのでGET。
ロータス102D\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬
ドライバーのフィギュア付きってのも気になってたんです🖐


デカールは、ギリでイケる感じです。
タイヤにデカール貼る手間が無くなった💦
あのデカール貼るの好きだっのに・・


弱っちぃハッキネンw
スーツも全体的に塗り直し案件。
このスケールで白目と黒目をハッキリ書き過ぎると玩具的になります🖐


成形色が違うだけで、ほぼ102Bと同じ感じです。
102Bと102Dの違いを作りながら探ってみたいと思います😊🖐


以前、入手したフットワークFA13。

オークションで格安落札できたアイテム。


途中まで製作して出品者が製作が難しいと判断して放置していたキット。
定価¥4.000を¥1.900円でGET☺👍


ホイールは塗装してデカールが貼ってありましたが、一旦リセットです。
デカールは適当に見つけます。


いろんなパーツが塗装済み(^^ゞ💦
でも、修整可能範囲です👍


シャシーの押し出しピン跡にパテ盛りしました。


マニホールドマフラーは塗装を落としながら
マニホールドっぽく造形しました。


コクピットのカウリングを左右接着。


タミヤのタイヤより少し硬い感じ。


ホイールのデカール以外は未使用。
デカールは使えそうですけど、タミヤより硬いデカールかもです。

フジミから発売されていたこのキット。
元はモデラーズのキットとは知りませんでした。
先日入手したフェラーリF92Aもフジミだと思ってたら、元はモデラーズって言うオチ。

モデラーズは🖐
過去に小スケールのフィギュアを塗った程度。
だから楽しみなんです☺✨

ファイナルラップコンペSeason2
1作目はマクラーレンMP4/5B。
2作目はロータス102B。
3作目はフットワークにしようかな♪