ガレージキット(^^) | モケ女モデラー めぐみ♪

私のブログに ご訪問頂いてる

アメブロモデラーさんに

質問&相談&提案etc・・


私のブロ友さんから(^^)

ガレキのコンペの提案がありまして🖐


ガレージキットって

ある意味で、需要がプラモデルより少ないんですよね💦


ガレージキットって言っても🖐

ファイブスターみたいなロボットもあったり

スケール別のフィギュアがあったり。

プラモデルの改造キットとしてガレージキットでパーツが販売されていたり・・・


ガレージキット・・・

発泡ウレタン製のキットだったり

ソフトビニール製のキットもありますよね。

ガレキは前者を指すケースが殆どですけど

ソフトビニールキットも、私はガレキの部類と思ってます。



もしも・・・もしもですね🖐

積みプラと一緒に積んであるガレキ。

これからガレージキットに挑戦してみたいモデラーさんが いらっしゃいましたら🖐


長期でのコンペもアリかなぁ〜なんて。


既に🖐ほぼ年内開催の

ファイナルラップコンペSeason2が

15日より始まります。


ガレキコンペ・・・

参加してみたいモデラーさんっています❓


と言う私からの質問です。


参加人数が多ければ🖐

大ちゃんとのコラボコンペにしてもアリかなぁ〜なんて思ってたりもしてます。


ガレージキットって🖐

作り慣れてないと強敵です(^^ゞ

しかも、プラモデルより高価です💧


とりあえずですね・・

ガレキコンペがあったら🖐

参加してみたいってモデラーさんがいらっしゃいましたら、とりあえずコメント入れてみて下さい(^^)w


この機会に、フィギュアに挑戦したり

改造キットでノーマルのプラモデルをディテールアップしたり・・・

ガレージキットの製作方法を学んだり、ガレキを克服したいとか。


ガレキ・・・

4〜5千円から高価な高級キットまで

多種にありますからね💦

ソフビキットはウレタンキットより安価です。



そんな話でした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦



ガレージキットは
下地処理とマスキングが命です👍