117クーペ前期型製作記事7 | モケ女モデラー めぐみ♪


大ちゃん主催
旧車祭り2\(^o^)/


昨晩の作業工程になります🖐
全体的に軽くサンディングしてから
コンパウンドでキズを消してからの・・❓

イマイチ要領が得ないんですけど(^^ゞ
とりあえず🖐クリア塗装です✨

クリア塗装後が🖐

こんな感じになりました✨

クリアはガイアのEXクリアです。
研ぎ出し❓水研ぎ❓いる❓❓




















とりあえず、こんな感じになりました(^^)

数日放置して、クリアが完全乾燥したら
研ぎ出しするか決めようと思います。

問題は・・・ウインド廻りのモール塗装💧
貼るか塗るか・・・迷うなぁ〜💦💦

誰か・・・続きをやってくり(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦


さて🖐
完全乾燥を待つ間・・・

これの続き(^^ゞ

このキット🖐
新規造形のフロントバンパースポイラーが入ってるんですけど、合いがメッチャ悪いです。

You Tubeで同じキットの製作動画を何パターンか見たんですけど、皆さん揃ってヘッドライトは開いた状態で再現されてました。
文句言いながら製作されてるモデラーさんがw
【確かにその通り❗】と思いましたww

リトラクタブルヘッドライトが
開いてる状態の方が合わせ易いんです☝

このキットは2個あるので🖐
私はリトラクタブルが閉じた状態を再現。
チャレンジです(^^ゞ💦

ボンネットも歪んでまして・・・
リトラクタブルのパーツも・・・
それに合わせてバンパースポイラー💧

Mrセメントのブラックで強制接着w

フロントバンパーとボディの接着は補強🖐

テッシュを適当な大きさにカットして
バンパーとボディの接合接着面に置いてから
瞬間を流し込んで固めました。
FRPの修理と同じ感じの要領で🖐



シャシー仮組み。


マフラー出口の矢印部が気になる・・・


シートはヒケヒケ祭り(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)w


シートサイドのサポート部🖐
ペラペラですわ💦

シートベルトは・・・
マスキングテープで適当に再現しようかなw
それっぽく(^^ゞ

涼介のRX-7のシートって
バケットシートじゃなかったのかな❓

FCは気分転換で進めてみます。



PS
前回の記事に沢山のコメントありがとうございました。

お心遣い感謝ですm(_ _)m

どうなるか分かりませんが
後悔のないよう、日々を大切にしたいと思います😊