軽巡洋艦ムサイ製作2 | モケ女モデラー めぐみ♪


とりあえず🖐

塗装前の形までになりました。


各パーツ毎に塗装して

最後に接着と思ってたんですけど・・


パーツ同士の接着合わせ面を考慮して

塗装前にパーツを組み付け接着。


一部のパーツのみ🖐

塗装後の接着にしました(^^)🖐



旧キットの中でも
アニメに近い立体化でのムサイです🖐





第1、第2艦橋の窓枠に🖐
エバーグリーンのプラ板で仕切りを作りました。


キットに付いてる飾り台にムサイ本体を合体させると、艦首が上がり気味になるんです。
↑この写メは改良後です(^^ゞ

コムサイが射出される時に煙が出る4箇所のダクトは、内側をくり抜いてトンネル状にしました。


艦首に納まるコムサイを外した奥に🖐
バランスウェイトで2g。
現用ジェット戦闘機等の航空機模型で
よくやる手法ですねw


合わせ目処理が大変そうな箇所は
プラ板にてラインを消してますw
お手軽 合わせ目処理っちゅ〜事で(^^ゞ


劇中のアムロ目線ww


これで、ベースグレーを・・
合わせ目が綺麗に消えていたら本塗装です。

ムサイの緑って、意外と苦手です(^^ゞ
何色系の緑にしようかなぁ💦💦









余談。





水深5100mですか💦💦

1942年のミッドウェー海戦で姿を消してから
81年が経ちました。

一部ではありますけど
映像で見る事ができました。
他力ですけど、やっと会えたって感じがします。

何気に思ったんですけど
地球から海水が無くなったら・・
とんでもなく沢山沈んでるんでしょうね💦



元GI夫妻が1947年、フランスに新婚旅行に行った時のスナップだそうです。
これ3突ですよね❓



さて問題です。
パイロットの名前をフルネームで☝
ご存知でしょうか❓❓



映画撮影での一コマ。
ダーティハリーと杏の父親w
渡辺謙の栗林中将って、なんか合ってたような気がします。
映画の最後に、アメリカ兵が栗林中将が所持していた記念のガバメントを持ち去る姿が
なんだか切なかったですね・・

過去は敵国同士。
喧嘩するほど、仲がいいと言いますけど
喧嘩のレベルがね💦
尊い命が沢山犠牲になりましたから💧




最近、ネットで見つけました。
馬鹿を超越したクズがいましたww
それがこちらです

ね❓クズでしょ❓❓
342件の返信が気になる・・・