ベネトンフォードB188製作記事9 | モケ女モデラー めぐみ♪



最低1週間待ってから水研ぎしようと思ってたんですけど、軽くやってみました💦


クリアーって、なかなか完全硬化しないもんですわ💧


ボディの表面を触ってると
知らない内に、指紋が付いてるんですよね💧

とりあえず🖐
出来るだけダメージを最小限にして
更に、クリアーを乗せます🖐








デカールを貼った後のクリアー塗装は🖐
所謂、砂吹きと言って、ザラザラ程度に表面にササァ〜っとクリアーを乗せるだけ。

ラッカー塗料を一気に乗せると
デカールにダメージが発生する確率が大です。

乾燥したら、1∶1で割ったクリアーを吹きます。
塗料は、垂れる寸前で止めます。

水研ぎしたら🖐
今度は、1∶2で割ったクリアーをドザァ〜っと吹きます。
(1塗料2シンナー)

あくまでも、私のやり方です(^^ゞ
もっと効率の良い方法があると思います💦

さて(^^ゞ
1週間ほど放置しましょうかw


なので🖐
フルレストアのFW11を進めます。
パーティングラインの処理が終わったら
下地サフを軽くエアブラシ。
その後に、セミグロスブラックです🖐


ボディは若干合いが悪いので修正です💦

カーモデルはサクサクと進めませんね💧
戦車なら・・・等と、考えてしまうww


乾燥させてる間
FW11を少し触りながら
モーターヘッドもね(^^ゞ

エンプレス、ウォータードラゴン。
どっちか進めようっと(^^ゞ💦

モーターヘッド・・・
始めると止められないんですよね(^^ゞ



適当に作ってみた(^^ゞ






なんか構図のセンスが・・💦