アトロポス仮組み。 | モケ女モデラー めぐみ♪
この暑さだと
しばらく塗装は・・


と言う事で(・_・;)💧

イベント限定品のフィギュア🖐

仮組みして、形にします。



イベントディーラー【栗屋】さん 

ファイブスター物語

1/8スケール ガレージキット

ファティマ『アトロポス(AT)』



構成が簡単だったので
アッと言う間に仮組み終了(^^ゞ💦

頭部は、胴体と切り離して
別パーツ化しましたけどねw

脚の角度が・・・
自立は無理だし、台座の接地も・・・



台座は、使い古しのWAVE製w
別の固定穴が開いてるので、台座に少しアクセントを付けます。

芝生っぽい感じ❓かな(^^ゞ


両脚が浮いてます。
1mmのピアノ線でフィギュアを台座に固定します。








製作放置中の1/6スケールのアトロポスと。


劇中のファティマは
基本、寿命は無い設定でした・・が


星団で、初めてファティマが寿命で息を引き取ったエピソードが描かれた物語があってね。

ファティマ【ハルペル】
この、ハルペルの本当の正体は
【インタシティー】

ファティマとして生まれた初期のファティマ。
永遠の命と言われていたファティマにも寿命があったと言う話です。



以前、ブログ記事にしましたね(^^ゞ
イベントディーラー【ふくべ屋】さんの
1/6スケール【ザ・インタシティー】


早く涼しくならないかなぁ〜💦
じっくり時間掛けながら塗装したいわ💧


今回、仮組みしたアトロポス。
アトロポスの最後はどうなったか知ってる❓
ここに答えが


この動画の中に出てくるLEDドラゴンって

まさかの『すえぞう』の事かな❓



ファイブスターは難しいよ💦





製作始めて放置した清音。
サフして放置してたんだけど・・


太股付近に大量の気泡が・・・


裏側にも大量の気泡がぁ〜〜〜💦💦💦

イベントディーラーさんって
開催に間に合わせるように、突貫工事でレジンキットを量産。

版権とかも必要になるから
タイトなスケジュールになるのは分かるんだけど・・・

ユーザーに優しいガレキを(^^ゞ
まぁ、気泡が消えて表面処理が終わったフィギュアに色を乗せるのが楽しいんだけどね。

楽しくなる前の苦痛が・・・ね💧





余談。
東京五輪🖐
日本はメタル数が第3位みたいですね。

1位、中国
2位、アメリカ
3位、日本(≧∇≦)/

支那って凄いね💦

それにしても・・・
支那の女性アスリートって
なんで股間がモッコリしてるの❓www

中国のトランスジェンダーには
誰も文句言わないんだね。


トライアスロンのコースに・・・
ガンダムの実物大が映ってたねw


イギリスBBCの実況が面白かったみたい。

オーマイガーー
ギャンダムーーー!!!
だって(≧∇≦)www