過去作リペイント・・だね。 | モケ女モデラー めぐみ♪
台座に固定してなかったフィギュアの過去作。

過去に地震で倒れたりしてキズが付いたり塗装が剥がれたりパーツが破損したり・・・

年も改まった事だし・・
時間掛けて修繕工事だねw


G-PORT社製
1/8スケール セーラーマーズ。
何回も倒れた結果・・・

パーツが破損したり

塗装が剥がれたり・・・


1度接着したパーツの脱着は慎重に💦

このセーラーマーズ🖐筆塗りなんですわw
ラッカー塗料にリターダー混ぜて
乾燥時間を遅くして筆跡を残さないように
塗りました。

リペイントと言うか、リタッチ的にエアブラシで仕上げたいと思ってます。



イベント限定品。
惣流アスカ・ラングレー
JAF・CONイベント限定キット。
パーツ欠損👀❗
しかも欠損したパーツが無い💧

レジンのランナーを使って新造します。

はい、慎重に・・ね。
アスカ・・(≧∇≦)www

今更、台座に固定です(^^ゞ
サッサとやっておけば・・・
今後の2次被害の防止ですね。

髪の毛の色はアニメ的な印象に塗装したので
金髪っぽくリペイント予定です。


WAVE社製
1/8スケール レビア・マーベリック。
これも筆塗りです。

サイレント メビウスに登場するキャラです。
コミックを読んで影響受けましたw
このシリーズも作らないと💦

リペイントしようかな・・



台座に固定。
やっと安心できますwww


G-PORT社製
1/8スケール コンパイラ。

ストッキングの表現は筆塗りでは不可。
この時にエアブラシを購入して
エアブラシデビューしました(^^ゞ

このキャラも原作本で影響を。
これ、時間があったら剥離して塗装を
やり直したいです。
今から見ると・・ちょっとね💧

このシリーズは
アセンブラとかインタプリタとか
フィギュア探すのに苦労しました💦💦

イベントで🖐
練馬クイーンとか板橋クイーンとかwww
偶然にGETしたりと。

私が欲しいなぁ〜って思う時って
だいたい絶版になってます(´⊙ω⊙`)!


完成後、ほとんど寝ていたセーラーV。
四角い台座で固定します。

これも筆塗り仕上げです。
今から見ると、どうしても・・ね。
これは、これで保存します。
過去の作品を見て・・最初の頃は、こんなんだったんだなぁ〜って。



角度は、こんな感じ。
木製コースターに固定穴を開ける時に
何回も角度の予測をして・・エィっ❗とね。


飛んでる躍動感の立体物なので
重量配分を考えてベースの穴の位置を。
これ🖐重要です。

気が向いたらリペイント候補です。


台座が無いフィギュアを固定中に
一時退避したフィギュアwww


アイシャ
『私も固定してもらったよ』

アマテラス
『当然だな・・・』

セイラ
『それでもフィギュアですか❔軟弱者❗』

なんてなー(≧∇≦)www


フィギュア系を触ってる時が一番落ち着く。
人形だからかな(≧∇≦)