サムネイル
 

こんにちは

ディズニーが毎日の原動力 Noaです

ご覧いただきありがとうございますニコニコ







前回の記事で

荷物検査前までの様子をお伝えしました




あの場所で7時まで待ちます

10分前くらいから前の方の人たちが

ちょっとずつ立ち上がり始めました


みなさん準備万端笑い泣き




荷物検査のスタート時間は

日によって変わるのかもしれないですが


前も7時だったので

その時間が基準なのかもしれないですね




7時になると柵が開いて

キャストさんが誘導しながら

先に入れた人たちが並び終わってから

次の人たちを入れてました


なのでひどい押し合いにはならず

自分の好きな列に並びます




この屋根のある検査場が3つほどありました






あとは荷物検査をしてゲートへ



私がいた位置でぎりぎりなんとか

最前列に並べましたアセアセ





そして入園前にキャラクター達に癒やされましたラブ



ここからが勝負です…


この日は8:30ハッピーエントリー

8:45一般入園



入園したら少し離れたところでDPAの画面を開いて




この時は二人でチャレンジしたのですが


二人とも携帯のキャリアは同じ




それでも一人はエラーで繋がらず

一人は比較的スムーズに進んだという状況




私はスムーズに進めたので支払い情報の入力へ




クレカのパスワード入力の時間さえ惜しい爆笑

早くーと願いながら進めていき…





取れたーーーーーー!!!!






危うく叫びかけました 笑



私が取ったと同時くらいで

エラーが出ていた方も繋がったのですが



その時にはもうキャッスルフォアコートのDPAはなし





列も後ろのほうだったので

かなりぎりぎりだったのだと思います…




席付近からの眺めはこんな感じ





写真だと伝わりづらいですが

実際はもう少し近くに感じます




確かに目の前にキャラクターは来ませんが

私的にはパレードを楽しむには充分でした照れ




キャラクターが下に降りたときも

全身は見えなくても

上半分くらいは見えるので全然ok




一眼レフで撮影

写真の情報を見ると

これで300.00mmだそうです


(カメラに関しては素人でただの趣味ですアセアセ)




朝一DPAが取れて

本当にほっとしました…



ぜひどなたかの参考になればいいなと思いますニコニコ















寒い日の待ち時間はこのふたつに助けられてます照れ


Pick Item


 


 モバイルバッテリーで使える電気毛布なので

持ち運びできて便利です

バッテリーを入れるポケットもついているので

ぶらぶらしなくて◎




 

 これはみなさん持ってる方多いですよね

畳むとぺたんこになるので邪魔にならないし

これは少し高さのあるものなので

座りやすいです












マップの画像は

ディズニーリゾート公式アプリからお借りしました

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/app.html