こんにちは、ふじたみさえです。
いつもブログを読んでくださってる方、
初めて来て下さった方、
本当にありがとうございます。
ふじたみさえ、こんな声してます(笑)
今日は初めてですね、声のブログを投稿してみようと思います。

7月21日にですね、奈良県桜井の方にある『かむなびの郷』っていう所に行ってきました。
そのかむなびの郷の代表である井上先生に一度お会いしてきました。
そこに行くと鬱の人が治ったとか、癌の人が治ったとかっていう話を最近聞きまして、行ってみたいなと思って


主人と行ってきました。
その時に井上先生とお会いしていろいろ私の話を聞いてもらって、先生もそうかそうかと聞いてもらいまして、

先生「奥さんどうなりたいの?」
って言われて

私「元気になりたいです」
と言って、

先生「そうかそうか。じゃあ奥さん、今一番大事なものって何?」
って聞かれて私は迷わず

私「子供です」
って言いました。

先生「子供が大事だよね。じゃあね、子供が幸せになるためにはどうしたらいいと思う?笑顔だよ。奥さんが笑って笑って、毎日365日、24時間365日笑顔でいると子供達の幸せになるんだよ。そして今隣にいるご主人も幸せになるんだよ。ご主人や子供たちが幸せになる


ことはあなたが笑顔でいることなんだよ。だから笑ってね。まずそれがステップ1だよ。そのステップ1ができるようになったら、またステップ2聞きに来てね。」

と言ってもらいまして、ああそうかぁ、笑顔でいるだけで今はいいのかと思って、笑顔がちょっとやっぱり足りてなかったなーっていう事に気づきました。

24時間365日笑顔でいるっていうのはかなり難しいんですけれども、作り笑顔でもいいって言っていただいたので、一人でいるときでも笑顔でいるように頑張ってみようと思っております。

ご心配してくださってる方、気にかけて下さる方、

本当にありがとうございます。

これから少しずつ笑顔で通っていきたいと思っております。また…

※時間が足りなくてここで切れてしまいました💦

また皆様のブログも楽しみに見に行かせていただきます。

聴いて頂き、ありがとうございました。😄