みなさまこんばんは。



アクセスありがとうございます。



今日は朝から香港ディズニーランドに

行ってきて、モーメンタスをちょこっと

観てパークアウト!



2日間遊び尽くした約3年ぶりの

香港ディズニーランド、

最高に楽しめました!



ということで本日の行動を

備忘録として書いてみます٩( 'ω' )و


長くなってますがご了承を…



前泊のアンバ s… 間違えました、(え←)

ハリウッド・ホテルを9:30頃に出て

バスでパークまで!


5分ほどでパークに到着です!



10:00に入園していざパークへ!



10:30まではひたすらショップ巡り

しながら涼みます。笑





香港ならではのメニューもチェックしつつ…



10:25くらいからロープ前にスタンバイ。



10:30になったら昨日とは逆方向の

グリズリー・ガルチ方面へ!



朝一に10分待ちのトイ・ソルジャーに

乗って朝からパークの絶景を拝見!


からの暑すぎたのでリーナベルの

アイスをいただきます!


これ、激ウマでした100点



新エリアを再度拝見しつつスモワ方面へ!



5分待ちのスモワに乗って

また涼みに行きます。笑




からの3年ぶりのワンダラスブックを鑑賞。



終わって出るとちょうどパレードを

やっていたので近くで見つつ…



最前列にいたら

「お前日本人だろ?かけてやるよ」

みたいな勢いで

ガッツリ放水いただきました笑い泣き


パレードの最後尾が抜けたらそのまま

トゥモローランドへ!



遅めの朝ごはんをいただきます!



そして新しいお城を近くから見て

感激しつつ…


そのお城をあとにしてエントランスへ!



パークアウトしてから徒歩で

ランドホテルまで。


入った瞬間のすごくいい香りと

涼しさに癒されながらショップへ!


デカいぬいぐるみがいろいろ

ありましたが荷物になるので

持って帰れず記念にパチリ。


からのグーフィー登場でグリを堪能。



チェックインしてお部屋で少し

ゆっくりしたら、


徒歩でエクスプローラーズ・ロッジまで!


ここでご飯をいただきます!



また徒歩でホテルに戻ってゆっくりしたら

再びパークへ!


夜のライトアップも素敵な

ダッフィー&フレンズのオブジェを

記念に撮影!


からの激混みのショップを回りながら

買い忘れたものを購入!


サクッと回りつつ城前の混雑を

回避しながら再びエントランスへ!



今日はこの位置からモーメンタスを鑑賞です!



冒頭を少し観た後にパークアウト!


園外からでも花火を観ることができました!



そのまま徒歩でランドホテルまで!



という感じの一日の行動でした_φ(・_・



明日日本に帰国しますが

MAも買えたし再開した

ハリウッド・ホテルにも泊まれたしで

大満足だった香港旅行でした!



今回の香港でのパークレポは

書きたいことがたくさんあるので

少しずつ書いていきたいと思いますd(^_^o)