みなさまこんにちは!



アクセスありがとうございます。



本日は香港ディズニーランドに来ています!



朝10時前にエントランスに着いた

時の混雑状況を簡単にレポしてみます!



9:45頃にバスを降りてパークへ!



香港でお馴染みの波乗りミッキーに

ご挨拶しつつ右折。笑



ディズニーホテル宿泊者・MA保持者は

専用レーンがあるのでそこを通ります。


この時は誰もいませんでした!



簡単に荷物をチェックしたらエントランスへ!


両側にあるエントランスは

右側の方が混みやすいです。


右側にはホテル・MA専用レーンがあります。


左側(↓)



入口でMAまたはルームキーを

見せて通過!




ディズニーホテル宿泊者は

チェックインのときに来園予約が

できるので、アプリでの予約は不要です。


ルームキーに日付けを書いてもらえるので

入園時に見せればOK!



暑い時期は早く行かないと
列が伸びて屋根の下で待てないので
日傘等が必須ですね_φ(・_・


日陰は涼しいですよ♪



通常10:30開園ですが

エントランスは10:00には開くので

30分も早くパークに入れます!



ですが、日本と違ってチケット以外に

来園予約を見せないといけなく

なかなか列が進みません。笑



10:10くらいに入園しましたが


タウンスクエアでのミッキー

グリには多くのゲストが。


ジェラトーニのグリも多くのゲストが

朝早くから並びますよ!



10時から入園できても行ける場所は

限られるので、早く行くメリットは


タウンスクエアでのキャラグリや

その他のキャラクグリをしたい方には

いいと思います!



香港ディズニーランドは10:20までに

パークに入れれば朝からスムーズに

動けるので日本よりも朝はゆっくり

できるのがいいところですね!



ではまた更新しますd(^_^o)