みなさまこんばんは。


アクセスありがとうございます。




今回のブログは

コロナ前までは
毎月のように
行っていた香港に
約3年ぶりに行くことになったので

今までの体験をもとに

個人的にオススメの場所や
現地での過ごし方など
いろんなことを
備忘録として書くブログ。


気ままに、時には簡単に
書こうと思うので

なるほど〜(゚ω゚)

というような気持ちで
サラッと
読んでいただけると幸いです٩( 'ω' )و


文字ばかりの内容になるかもしれませんが…

写真などは過去に行った香港での
ものをペタペタしていこうと思います。




ということで…



今回は香港国際空港から香港の

パークに行く移動手段をどうするか

書きたいと思います。



行き方は簡単で


①電車(MTR)

②タクシー

③バスと電車(MTR)


の3種類。


1番簡単なのは②のタクシー

空港から直接パークまたはホテルまで

行けるのですごく便利!



今はいくらか分かりませんが、

荷物代含めて150HKドルあれば

足りるかなと思います_φ(・_・



次に簡単なのは①電車(MTR)を

利用すること。



香港国際空港からエアポート

エクスプレスに乗って青衣で東涌線に

乗り換えて、欣澳(Sunny bay)

から迪士尼線に乗って行く方法です。



乗り換えは多いですが早くてコスパは

いいと思います。



3つ目は、最初はちょっと難しい

③のバスと電車(MTR)を利用する方法。



1番安く抑えられる移動方法で(確か…)

乗り換えもそんなにないので慣れてると

楽です!



ということで1つずつ乗り方を

備忘録として簡単に_φ(・_・



①電車(MTR)では

香港国際空港(機場)からエアポート

エクスプレスに乗り、青衣で東涌線に

乗り換えて欣澳から迪士尼線に乗り換える

行き方。


駅を降りればすぐ目の前が

お馴染みのゲートなので

テンション上がります!



空港で香港版Suicaのオクトパス

カードを購入しておくと移動が

すごく便利です。


コンビニやマックなどいろんな

ところで使えるのでオクトパス

カードは必須アイテムです!



②のタクシーはそのままなので割愛で。笑



③のバスと電車の二刀流は

バスのタイミングが合えば乗り換えが

少なく最強に早く行ける行き方。


今の行き方は違うかもしれませんが

空港からS1のバス停で東涌駅行きの

バスに乗り、東涌駅からお隣の

欣澳(Sunny bay)駅で

迪士尼線に乗り換える行き方です。


空港周辺をぐるっと回って東涌駅に

行くので、キャセイの本社などを

拝見することができます。



東涌駅には大きなアウトレットもあるので

よく利用していた駅の一つです。



個人的な感想として


費用は

②タクシー→①電車→③バスと電車

の順で高く、


時間は

①電車→②タクシー→③バスと電車

の順にかかり、


楽さは

②タクシー→③バスと電車→①電車

の順に楽で


分かりやすさは

①電車→②タクシー→③バスと電車

の順に分かりやすくて


初めて行く方の個人的に

オススメな行き方は

①電車→②タクシー→③バスとタクシー


かなと思います♪



ちなみに私は今回、閉園までに

パークに行かないといけないので

タクシーで行く予定です。笑



ということで香港国際空港から

パークまでどうやって行くか、でした!



当日は現地でいろいろと

変わっているところをチェックしながら

行き方をレポしたいと思いますd(^_^o)



関連記事はこちらをご覧ください