みなさまこんばんは!


アクセスありがとうございます。




今回のブログは

コロナ前までは
毎月のように
行っていた香港に
約3年ぶりに行くことになったので

今までの体験をもとに

個人的にオススメの場所や
現地での過ごし方など
いろんなことを
備忘録として書くブログ。


気ままに、時には簡単に
書こうと思うので

なるほど〜(゚ω゚)

というような気持ちで
サラッと
読んでいただけると幸いです٩( 'ω' )و


文字ばかりの内容になるかもしれませんが…

写真などは過去に行った香港での
ものをペタペタしていこうと思います。




ということで

来月行く香港に向けていろいろと
準備を進めているんですが

いま決まっているのは来月の
この辺りに行くってことだけ。笑

エアラインやホテルをどうするか
未だに検討中で(笑)
いつもなら市内のホテルに泊まって
そこからパークに行っていましたが

日程も2泊〜3泊と少なく
約3年ぶりの香港なので
パークだけに全集中して
楽しみたいと決めました!(え←)


パークだけ楽しむってなると
やっぱりディズニーホテルに
泊まるのが無難かな?

3つあるうち、ハリウッドホテルは
7月から営業再開とのことですが

3つのホテルに泊まって
個人的に思ったことは

香港ディズニーランドホテル
東京ディズニーランドホテル

エクスプローラーズ・ロッジ
ホテルミラコスタ

ハリウッドホテル
アンバサダーホテル

と勝手にイメージしています。笑
(どうでもいいw←)


ランドホテルはやっぱりお高いし
ハリウッドホテルはちょっと物足りない、

エクスプローラーズロッジは全体的に
バランスもよくて久々に行きたいなと思い
来月はここに泊まりたいと思います!


過去の写真を探してみましたが
ほとんどなく…

こんな感じのが残っていました。笑



さて、ここからは予約の仕方ですね_φ(・_・

公式サイトから取るか旅行サイトから
取るか、検討してまた決まったら
書いていきたいと思います٩( 'ω' )و


いや、その前に年パスを
どうするかだった(゚ω゚)←


関連記事はこちらをご覧ください