みなさんこんばんは!


今回はFMHの様子を覚えている限り細かく
レポートしてみたいと思いますウインク


スマホの持ち込みが禁止なので、写真は何も
撮れていませんが…えーん


ではいってみよー٩( 'ω' )و 


ミラコスタからパークに繋がってる入口を
通ったらすぐ撮影がスタートします。

なのでパークに踏み入れたら気合いを入れる
必要があります音符

ですが、約1時間の夢のような時を
楽しむ気持ちが一番重要かなと思いますウインク


公式にもあるルートはこちら下差し

でも実際は少し違いました。


FMHの規約も載せてみます。


この地図で撮影した場所を順番通りに
記載してみます下差し

キャストがデジカメで撮影してくれた写真を
FMH後にいただいたので、そのイメージも
載せていきたいと思います٩( 'ω' )و 

朝の開園前の時間なのでたくさんの車両が
目の前を通っていた光景も新鮮でした


各場所での撮影した内容は


①お散歩風景

このとき新郎は基本の立ち姿をレクチャー
いただきます。

新婦が歩くときはドレスを上に蹴り上げる
ように踏み出すとドレスを踏まないで
歩けるそうです_φ(・_・


②ピースサインなどはっちゃけてる感じ

ピースサインでの撮影はここだけでした。

③プロメテウス火山を正面にした後ろ姿

イメージはこちら下差し


③から④までは少し歩くので、ここで新婦は
一旦サンダルに履き替えて移動しました!

④チャペル前での撮影


⑤新郎新婦のソロでの撮影

ここでちょうど裏への入口が開いてたので
普段見られない風景も見れました口笛


⑤から⑥への道のりが一番歩くので
ここでもサンダルに履き替えて移動します。


⑥プロメテウス火山を背景に

トレーンが長いと写真に映えますねおねがい


⑦ブーケを一緒に持つ姿


⑧〜⑩は一番寒い場所でした❄️

特に新婦は肩が出ているドレスなので撮影の
ときはケープを外して撮ると一気に冷えた
そうですガーン

S.S.コロンビア号を背景にした姿は
とても絵になってましたキラキラ


11〜13のヴェネツィアンゴンドラ周辺では
撮影カットが多かった気がします。

ここがFMHの中でも一番時間を使って
撮影する場所かと!


ここのエリアは客室から近い位置で他の
ゲストに見られることもあるので、
窓を開けてお祝いのお言葉をいただいたり
手を振っていただいたりしてちょっと
有名人になった気分でした照れ


フレームド・フォトグラーフィアにもした
撮影カットはこちら下差し

少し画質が悪いですが、これら以外にも
たくさん撮影をしたのでFMHの写真が
出来上がるのが楽しみですルンルン


当日の朝はすごく寒かったので、
新婦は湯たんぽを持ってケープを羽織り
新郎はホッカイロを持って移動してました!


あと、当日痛感したことが

コロナ禍で常にマスクを付けていたので
顔の筋肉が硬くなっていたのか笑顔が
ぎこちなかったこと

自分では笑ってるつもりがキャストから
「笑ってー!!」とすごく笑顔を要求
されたこと

とても乾燥していたのでリップを持ち歩いて
いればよかったこと

かなと思いました!

笑顔の練習は
必須ですね_φ(・_・


寒くて鼻水も出たのですが、キャストが
ティッシュ等の必要なものを持ち歩いて
いるのでそこは問題ないかと思いますニコニコ


最後はカメラに手を振っているシーンを
撮影して、ここからホテルへと戻ります。

ここからどうやってサローネプリマドンナに
戻るかと思ったら、

なんと!!!びっくり

エレベーターに乗って
2階に上がりそのままロビーを通って戻る道のりでした

エレベーターは新郎新婦に介添人2人が
乗っても余裕がありました!笑


もうこの時すでに8時を回っていたので、
廊下やロビーには多くのゲストが。

ここでも多くの方に祝福されて嬉しい
気持ちになります🎉


ですが、後悔したことは

ロビーに戻る時間の前後から親族や友人に
ロビーで待機してもらって写真や動画を
撮影してもらえばよかったことですタラー


FMHをする方は新郎新婦がロビーを通る
姿を撮影できるといい記念になるかも
しれませんルンルン

ということでFMHのレポートでした!


最後までご覧いただきありがとうございますキラキラ